20200229-1




なかなか気に入っていたキッチンのこの引き出し。

ポリ袋とキッチンペーパー
そして使い捨てビニール手袋が収まっていました。

すぐ上の引き出しもこんななので。




20200229-2




誰が見るわけでもないけれど
ホワイトにキリッとロゴ・・・サイコーヾ(´▽`)ノ 


心の中でいつも
はしゃいでしまうスポットでした。




この真っ白ケースは見ての通り
簡易的に作ったプラダン製です。




20200229-3





これ
驚いたことに4年前に作ったもの(゚∀゚)

プラダンって本当に丈夫〜

水回りに最適だな。




ところが最近
このスペースにサイズがぴったりかも?
と気がついた既製品収納グッズが。




20200229-4




少し前に登場した
セリアのキッチン収納グッズ『プルアウトボックス』です。

ボックス本体部分も
やや柔らかいですが
蓋の部分はさらにフニャッとなるくらい柔らか素材。

だから中のものが引き出しやすいんですね〜




20200229-5




ビシ(  ̄っ ̄)!

tallタイプとLLタイプ
さらには蓋を撤去したL Lタイプで固定。


ちなみに
外寸:W85*D295*H71のLLタイプと
外寸:W110*D130*H87のtallタイプを利用しました♪




まずはキッチンペーパーをLLタイプへ。




20200229-6




ずっと愛用中のこのエリエールがLLに1箱分。

山形にして押し込めばジャストに入って
蓋も閉まるし
最初は窮屈ながら出すのもスムーズです。




そして食品保存用のポリ袋も。




20200229-7




こちらもtallがジャスト♪




20200229-8





そして使い捨ての手袋も。




20200229-9




ものすごく収まり良いし
シュッシュと取り出しやすい!




こうして
今までよりコンパクトに収めなおして。

追加でおきたかったものはこれ。




20200229-10




ティッシュペーパーです。

揮発しきれなかったアルコールをサッと拭き取る時
シンクのごみ受けの細かいゴミを拭き取って捨てたい時
キッチンペーパーじゃもったいないので
ティッシュを取りに行きます。

地味に面倒でした(・ε・)




20200229-11




ただ
ティッシュはサイズ的にすんなり収まり良いわりには
取り出す時に引っ掛かりが。

最初の10枚くらい使う間は
蓋を外しておいて
その後は蓋をつける感じにしてます。




そして奥にできた微妙なスペースに
蓋を外せばtallサイズが収まったので。




20200229-12





これも必要なときに
納戸の扉うらの掃除道具置き場まで
取りに行っていたメラミンスポンジ。

その歩いて数歩が面倒でした。

ここにもたっぷりと置くことに。




他にも
カラフルな保存袋だったり
ゴミネットとか。。。

華やかなパッケージを廃棄して
スッキリと収めるのに便利そうな『プルアウトボックス』(⌒-⌒)

蓋の形状が積み上げられるようになっているので
使用頻度の低いものは積み上げて収納してもいいかも。




20200229-5




キッチンの収納はもう最終形
と思っていた4年間でしたが。。。

新たに登場する便利な収納グッズに助けられ
またしてもさらに機能性がアップしてしまいました。





+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 
 
Instagram




+++++++++++


使える♪

100円ショップ L O V E その他生活ブログ・テーマ
100円ショップ L O V E

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪ 雑貨ブログ・テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

100円shop*セリア(Seria) 雑貨ブログ・テーマ
100円shop*セリア(Seria)