20200223-1




驚異の除菌力と安全性のデータを信じ
その消臭力にはびっくりした
『長期安定型次亜塩素酸ナトリウム』の除菌スプレー。




詳しく語った記事もぜひ。。。





実際の使い勝手もすこぶる良いです。








実は我が家
今まで3つの除菌スプレーを使い分けていました。




20200223-2




主にキッチン用のジェームズマーティン。




靴や服の消臭にはA2ケア。




20200223-3




今の時期には
あらゆる花粉対策にもA2ケアが大活躍。




そして
ウィルス対策にノロパンチ。




20200223-4




いざという時にすぐ取り出せるようまとめている
胃腸炎救急グッズの中に。

普段は納戸の中なので見た目は気にせず。

その年に手に入りやすいお手頃価格のものを1つ。




それぞれメリットデメリットあるので
統一化することなく3種類で対応していました。

それがなんと
エアウォッシュウォーターなら1種類で済むんです.。゚+.(・∀・)゚+.゚




20200223-5




まずは
アルコール製剤のジェームズマーティン。

食品添加物でできているので
常備菜を入れる容器や冷蔵庫内などなど
食まわりのものをサッと除菌したいときに。

我が家では
一年を通して一番使う除菌消臭スプレーでした。

ただ結構なアルコール臭があることと
花粉対策へ有効という紹介は見当たらない。

そこで
全く無臭で花粉などのアレルギー物質を浄化してくれる
A2ケアで補って。




20200223-6




これはメーカーが公認している方法ではないのですが
ディフューザーに入れて空気中に噴射したり。




20200223-7




花粉まみれに感じる帰宅後のコートに吹きつけたり。

花粉シーズンではなくても
強烈な居酒屋臭や
なかなか洗わないジムの蒸れ蒸れのスニーカーなんかを
スッキリ消臭するのに活用していました。

ただこのA2ケアは
食品添加物扱いではないので
口をつけるものに使って良いとは言ってくれない。




このそれぞれの一長一短。

エアウォッシュウォーターなら
なんと全部クリア(*゚▽゚*)

食品添加物扱いだから食まわりOK。

花粉対策もOKで
ディフューザー使用も高温にならないものなら効果ありと公認。

ウィルスはインフルから食中毒
ノロにもコロナにも不活化実験済み。

おまけにボトルが我が家のインテリアに馴染むから出しっ放しOK。




20200221




あ。。。ひとつ
吹きかけた瞬間
ものすごーく近くで嗅ぐと
プールの塩素のような匂いがちょっとだけするので
完全無臭ではないかな。

まあでもアルコールのようにむせるほどではなく
乾けばなくなります。





そして何と言っても
効果の安定性が5年と一番長い!

これやっぱりもう少し欲しい!と
実はスプレーボトル2つを買い足しちゃいました(゚∀゚)









このボトルも特殊加工がしてあるのがいい♪

マットな質感で安っぽくない♪ 




20200222-8




1つはキッチンカウンターに。

今まで通り食まわりの除菌。

そして便器の何倍も細菌がすごい(((( ;゚д゚)))
と話題のスマホを拭いたりもしています。




20200222-9




買い足したもう一つは玄関に。

花粉シーズン真っ盛り
外から入るときは身の回りにシュッとします。




20200222-10




残りの1本は
一番危険にさらされている夫専用。

会社に置いておいてもいいかも。




というわけで
いろんな対策が1本で統一できて使うのもスムーズ!
ストック在庫管理も1種類で済む!
そんな新しい除菌スプレーライフ。

快適ですヾ(´▽`)ノ




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます!
ご登録 ありがとうございます〜〜〜〜







+++++++++++




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ



+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++




いい買い物できた♪

楽天 ショッピング 通販ブログ・テーマ
楽天 ショッピング

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ

♪今日はコレをポチったよ♪ ファッションブログ・テーマ

♪今日はコレをポチったよ♪