20200218-1




タイトルで哲学的な雰囲気を出してみようと試みましたが
本日はただただ「うんこ」連発の記事です。

ご了承ください・・・(・ε・)




20200218-2




先週末
東京お台場の期間限定イベント
『うんこミュージアムTOKYO』に行ってきました。









誘ってくれたお友達の都合が悪くなり
キャンセルになったのにもかかわらず
すっかり『うんこモード』スイッチは戻せず(^^;)

それはそれは期待にふくらんだ
「うんこ」楽しむ気満々の7歳男子を連れ
母子だけで訪れたのですが。。。



入場した途端に
儀式のようにまずは「うんこー!」と叫ばされるカッ飛び感(゚∀゚)




20200218-3




みんなで並んで便器で踏ん張るという(゚∀゚)(゚∀゚)

とにかく気分を一気に上げられます。




20200218-4




立ち上がったら
何もなかった便器の中に
カワイイカラーのポップな「うんこ」が。




20200218-5




持ちやすいように棒を刺して
お土産だとプレゼントしてもらえました。

この湧き上がる嬉しい気持ちはなぜ(・∀・)

「うんこ」の幸せパワー・・・スゴイ。




そういえばチコちゃんも言ってたわ。

子どもは「うんこ」を自分の分身のように大好きなうえに
うんこをすると褒められるトイレトレーニングのおかげで
「うんこ」にとっても幸せイメージを持っているとか。

うん
確かに幸せ。




20200218-6




というわけで
上がった気分で
ハイセンスでノリノリな音楽の流れる
「うんこ」一色の会場内を進みます。




20200218-7




日本が誇る『カワイイ』文化
その頂点は「うんこ」じゃないか。

そんなメッセージを込めて
可愛くポップな「うんこ」を
見て触って遊ぶミュージアムなんだそうです。




20200218-8
声の大きさのウンコが画面に登場。




もはや「うんこ」というワードに
マイナスイメージはなくなって。

大人も子供も彼氏も彼女も
人目も気にせず
「うんこーーーー!」とマイクで叫んだり。




20200218-9




触るものみんな「うんこ」。




20200218-10




「うんこ」だらけ。



20200218-11




とにかく「うんこ」をゲットできれば嬉しいゲームたち。




20200218-12




暗闇に浮かぶ幻想的な「うんこ」。




ボールプールの中心の「うんこ」の山が噴火して
小さな「うんこ」が降ってきたり。




20200218-14
降ってきたうんこは便器へ。




ところどころ盛り上がるイベントもある
カワイイ「うんこ」がびっしりの
『うんこミュージアムTOKYO』。




20200218-15




混雑具合は大したことはなく
入場もスムーズ。

会場のスペース的には
ダイバーシティの一角のイベントスペースの利用のため
広大というほどではありません。

7歳男子と2人
隅から隅まで体験して一時間半くらいのボリューム。

程よく満喫できたのでは?と思いきや。

なんと。

7歳児の感想は
「なんか物足りないなあ。」ですと(゚∇゚ ;)!




そう。

「うんこ」という子どもにとっては
もはや無条件のオモシロワード。

キングオブ下ネタワードです。

その博物館って言ったら
もうどんだけーー?!
な子どもの期待値に対し。

どちらかというと
ポップアートなフォトジェニック感を楽しむイベントで。

おそらく若者
特に女子向けイベントの印象。




20200218-16




うちの子は
「別にいい」と言って撮らなかった
フォトスポットとか。




20200218-17




もらった「棒うんち」を差し込むと
綺麗な色に点灯するスポットも
「ん?これだけ?」と即退場。

そのあと
大学生カップルはこれをバックに自撮りしまくりでしたけどね。




逆に
うちの子が何回もハマっていたのはこれとか。




20200218-18




ずっと走りまくり。




それから
「うんこ」の白刃どり。




20200218-19




全然飽きない。




やっぱり
体をしっかり動かすコーナーが十分にあること
これが子どもが喜ぶ体験型イベントには必須条件で。

この内容では確かに
子どもには少し物足りないかなぁ。




20200218-13
トイレの入り口が出口って。。。出れる気がしない(笑)




とはいえ
これはアートとして面白いのかといえば
アラレちゃんで育ったアラフィフ母には
ピンクのポップな巻き巻きうんちくんは笑えるだけ。

「カワイイアート」には
残念ながらついていけないタイプです。世代か?

そんなわけで
ターゲットから外れていた模様の親子が
見に行ってしまった感ただよう結果でした。。。




「うんこ」なんだから面白いに違いない。

そんなパワーありすぎるワード。

そのオモシロさは
世代によっての使い分けが必須なのでしょうか。


シメも哲学風で濁してみたりして( ̄ー ̄)てへ




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます!
ご登録 ありがとうございます〜〜〜〜







+++++++++++




ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ



+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram





+++++++++++




東京イベント情報 地域生活(街) 東京ブログ・テーマ
東京イベント情報

観光&地域の情報 旅行ブログ・テーマ
観光&地域の情報

子どもとおでかけ♪ 子育てブログ・テーマ
子どもとおでかけ♪

MY HOME(男の子の子育てブログ) 子育てブログ・テーマ
MY HOME(男の子の子育てブログ)

小学生&幼稚園児のママ☆ 子育てブログ・テーマ
小学生&幼稚園児のママ☆

子育てで感じること! 子育てブログ・テーマ
子育てで感じること!