クローゼットの移動や
ライフスタイルの変化で
洋服をグンと減らせたのはいいけれど
なんか毎日同じ格好で(^^;)

少ない服でもオシャレを楽しめるようになりたいな〜
と思いつつ相変わらずファッションに疎いヒト爆進中です。。。

今年こそは減らすだけでなく
楽しめるクローゼット作りをするのが目標ですっ( ̄‥ ̄)=3 




さてそんな内容スッカスカのクローゼットですが
その割にはタイツとレギンスが
充実しすぎている気がしたので整理しました。

レギンスは
年齢的に短い丈のものがもう似合わないと判断して
ホワイトとブラックの10分丈のみに。

ついつい
まだ履けるから捨てないけれど
今日は新しいの履きたい・・・とどんどん開封。

同じものがいくつもあるストッキングやタイツも
全て一つづつに。




20200130-1




スッキリしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚




ひと目でわかるラベルも作って。。。




20200130-2




と言っても
セリアのPPシートをチョキチョキしただけですが(^^;)

収納するときも
タイツやストッキングをクルッとするだけなので
小さく折りたたんで収納するのとなんら手間も変わらず。




20200128-3




ストッキングもタイツも
オーソドックスなものだけで
たくさん種類を持たない場合は
形状や色がパッと見やすいラベルはやっぱり便利ですね♪




こんなふうに
小さく折りたたんでコンパクトに収納すると
似たような見た目で
広げないと正体がわかりにくいもの。

少し前は
インナーTシャツをハンガー収納に変えました。









そんな
結構あるあるの『冬ならではの衣類のストレス』。

簡単に解決するアイデアを
"便利グッズ活用で"
"ハンドメイドグッズで"
"有料サービス活用で"
の3つの方法でまとめてみました。









こちらもチラッとのぞいていただけると嬉しいですヾ (´▽`)ノ




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
ファイト〜!
と応援クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 
 
Instagram




+++++++++++




PPシートほんと使える♪

100円ショップ L O V E その他生活ブログ・テーマ
100円ショップ L O V E

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪ 雑貨ブログ・テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

100円shop*セリア(Seria) 雑貨ブログ・テーマ
100円shop*セリア(Seria)