20191228-1
今日は大掃除の締めくくりに最高の天気♪




母子ともに映画好きなので。

長期の休み中
「半日だけ中途半端に時間が取れるな・・・」
という日にはお気に入りの大イベントとして
ワクワク映画を観に行きます。




先日も
ちょっと半日は
片付けたいことがあったので。

冬休み中の小1男子と
半日だけのお出かけに選んだ先は近所の映画館。

『ひつじのショーン UFOフィーバー!』を観ました。









子供向け映画が少なめの冬休み。

ショーンかスター・ウォーズか・・・
両極端すぎる選択で
母子ともに完全網羅していないスター・ウォーズは
難易度高いかも・・・とショーンを選びました。

しかしさずがの7歳男子も
ショーンは幼すぎたらしく。。。

私に至っては
途中で完全に眠気に負けました。。。

いたずら大好きのひつじのショーンが
宇宙からやってきたおチビちゃんと友情を育む冒険物語。

とにかく面白いけど
単純なパターンが続くもんだから
ある程度の年齢では途中でそのパターンに飽きる( ̄ー ̄)

大きな期待があったわけではないですが
完全にハズレ〜と2人で苦笑いして帰りました。




そんな今年最後になるだろう映画鑑賞が
ちょっと残念な締めくくりでしたが。

春よりも力の入ってない子ども映画シーズンとしては
この冬はなかなか魅力的作品あり♪




まずは早々に観た
『アナと雪の女王2』。









もう
沙也加ちゃんと松さんの歌唱力よ
どこまでゆくの〜

とにかく歌だけで満腹!

ありのままの〜♬のような
頭につきやすいリズム&歌詞ではないのですが
今回の曲たちの方が大人向けなのかな

個人的には鳥肌が何度もたつくらい感動しました。

内容的には
少し論理的な色が強くなっていて
7歳児よ意味わかった?と微妙でしたが(^^;)

人の話を勝手にザックリまとめてしまううちの子でも
まあまあ理解していたようなので
小学生なら大丈夫かな〜

幼稚園生には
解説が必要かなと思います。

それから小1男子は
「超面白かったけど・・・アナ雪観たって秘密にして!」
とのこと。

冒険ものとはいえ
お姫様が主役なので抵抗がでてきたらしい。

面白い(⌒-⌒)




そしてこの冬
男子ならイチオシなのがこれ!









『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』。

ちょっとポケモンぽい見た目だったせいか
いち早くうちの子が観たがっていたこの映画。

ならばと
なんの前情報もなしに観たのですが。

少し前に前作があったのかな?と
伏線の存在を感じさせる内容で。

よくよく調べたら
2010年の8月に上映された作品の6年後という設定だそうです。

うちの子なんてまだ生まれてないし
随分と昔のシリーズ。。。と思いきや。

ストーリーはシンプル
子供でもグッと引き込まれて感動するポイントがわかりやすい。

なのにどこか奇想天外な夢物語。

7歳児は
シートの前半分に前のめり状態で
物語に完全に入り込んでました。




そんなこの冬に早速観た映画3つでしたが。

ついでに
ここでは書かなかった
春と夏の子供映画も振り返りたいところ。

長くなったので
また次回
熱く語りたいと思います!




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録本当にありがとうございます!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram






+++++++++++




冬休みはあっという間!


子どもとおでかけ♪ 子育てブログ・テーマ
子どもとおでかけ♪

MY HOME(男の子の子育てブログ) 子育てブログ・テーマ
MY HOME(男の子の子育てブログ)

小学生&幼稚園児のママ☆ 子育てブログ・テーマ
小学生&幼稚園児のママ☆

映画っていいですね〜

あなたのオススメの映画は? 映画ブログ・テーマ
あなたのオススメの映画は?

映画の感想 映画ブログ・テーマ
映画の感想

ディズニー映画、Disney映画 映画ブログ・テーマ
ディズニー映画、Disney映画