20191123-1




どんな味付けにも合うし
出汁も出るしボリュームもあるしで
我が家ではよく登場する手羽元。

戻ってきたお弁当箱を開けた途端に
「人骨?!!」と目を剥いてしまったこともあるくらい(゚∇゚ ;)
ツルツルになるまで食べるほど子どもも大好きです。

そんな子どもでも
箸で食べれるホロホロの手羽の黒酢煮を作りました。




20191123-2




見てるとこちらの食欲が失せるくらいの
凄まじい汚しっぷりになる手強い手羽元ですが。

黒酢で煮ると骨離れがよくて
キレイに食べてくれます。




そんな週アタマのメインの1品など
今週もラクするために
先週末にまとめて作った料理。

あとは里芋の煮物。




20191123-3





芋の収穫シーズンになって
実家産の里芋が山ほどきました。

ネギと一緒にトロトロの白味噌煮に。




それからサツマイモもたっぷりやってきたので。




20191123-4




こちらは
鶏ムネのひき肉としめじと一緒に
茅乃舎出汁であっさりした煮物に。




あとはおひたしも。




20191123-5




小松菜と炙った油揚げとヒラタケ。




急に冷え込んできたなと思いきや
考えてみたらもう直ぐ11月も終わりなんですね。

我が家の小1男子
幼稚園時代は成長がゆっくりで油断していたら。

この2〜3ヶ月で急激に身長が伸び続け
着るものが全部ツンツルテンで大わらわ中。

寒くなってきてるのに
ツンツルテンのものを着てるので
余計に寒々しい様相です(^^;)

真冬の衣類も見直さねばだな〜

今まで一向に背が伸びずだったので嬉しいやら
一気にきた出費がすごすぎて悲しいやら複雑です。。。




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録本当にありがとうございます!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
お疲れ〜と
クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram






+++++++++++




楽するための参考トラコミュ♪

常備菜 料理ブログ・テーマ
常備菜

オススメの常備菜・作り置き 料理ブログ・テーマ
オススメの常備菜・作り置き

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ
美味しい暮らし♪♪

おうちごはん 料理ブログ・テーマ
おうちごはん

家事が楽しくなるモノ・工夫 その他生活ブログ・テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫

時短家事の工夫 ライフスタイルブログ・テーマ
時短家事の工夫

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア