コレカラ

これから立て直したいインテリア、ライフスタイル、そしてこれからなりたい自分。夢と憧れと妄想と挑戦と挫折とたまに大成功・・・な日々のブログ。

September 2015

はじめまして。sumikoです。4年前。かなり高齢での初めての妊娠はなぜか根拠のない自信と期待に満ちあふれていたことをよく覚えています。これからは楽しいことばかりの気がする♪と、その勢いのまま出産もむかえました。が!そうはいかず。。。それまでは寝込んだこともな ... 続きを読む

はじめまして。sumikoです。





4年前。
かなり高齢での初めての妊娠は
なぜか根拠のない自信と期待に満ちあふれていたことをよく覚えています。

これからは楽しいことばかりの気がする♪と、その勢いのまま出産もむかえました。

が!そうはいかず。。。

それまでは寝込んだこともなかったのに、初めてガッツリと体調ダウン
なし崩し的に乳児の育児をしながらのその日暮らし。

計画とか未来とか将来とか
あーそういうの今はちょっとやめてくださいという感じの日々でした。





…そうしてあっという間にカオスのインテリアと暮らしぶりができあがってしまい。
でも一方、体調はメキメキと回復。
子どもも勝手に一気に成長。





いい加減ドロドロの網戸を洗いながら
「よし!片付けるぞ!暮らしを立て直すぞ!ついでに自分も小綺麗にするぞ!」
と、復活を決意したのが昨年の暮れのことです。





でも、じきに一年。

最近気がつきました。

この作業、エンドレスなんだわー。

洗面所もキッチンの収納も家事の仕組みも
おぉ今度こそ機能的だ!と思ってもすぐにまたちょっと手直し。
家族の生活の変化や子どもの成長によって再検証の繰り返し。





というわけで、もうこれはライフワークとして
ここに綴りながら記録して楽しんでみよう。
と、思いたった誕生日。

フォーマットをながめたり
他の方のブログを読みふけっていたりしたら翌日になってしまいましたが
いよいよ書き始めてみました。

どうぞよろしくお願いします!