20191105-1




私・・・長傘必要ないかも!と
突然気がついて折りたたみ傘だけで生活するようになって。

唯一の弱点
「強風と豪雨の時に頼りない」という
折り畳み傘の難点をカバーすべく。

今年から導入した新しい折り畳み傘。




■ウスカイ
 




3つの折りたたみ傘で1年を通してストレスなし。
 





心底これ買って良かったーーー!
と思わずにはいられなかった今年の夏。

ほんと土砂降りが多かった・・・(;´Д`)

そんな時に限って子供の習い事だったり
ピンポイントの時間に出かけなきゃいけなかったり。

今年はこの傘無しには過ごせなかったなぁ。




12本の骨はビクともしない!

超撥水生地がもうサイコー!

ポキポキする煩わしさのない
自動開閉の折りたたみが快適すぎ!!




土砂降りの時ほど際立つ素晴らしさでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚




そんな何度も惚れ惚れしたこの折りたたみ傘なのですが
気になるポイントが一つ。




21091103-2




カバーがごつい( ・Д・)



このまま腰にでも差したら
まるで警棒差してる警官です。

ただでさえ重くてデカいのに
カバーもこうも立派だとかさばり感がハンパない。

いつの間にか
ビニール袋に入れるようになってる最近でした(⌒-⌒)




でも!

お手軽カバーを入手しましたよ。




21091103-3




3COINS♪

かなり見た目スッキリになったでしょうか。




21091103-5




土砂降りの後でも傘カバーの中が
こんなタオル地&全開できるので乾かしやすい♪




さて
そんな傘たちは玄関に収納されているのですが
傘立てを使っていない我が家はこんな感じ。




20191105-6




ぶら下げているので
掃除が楽チンです(´∀`*)




そんな
傘立ての他にも
狭い玄関で場所をとったりメンテが面倒で
なくすとスッキリするもの。

ライフスタイルメディア『GATTA(ガッタ)』で
記事を書かせていただきました。









こちらも覗いていただけると嬉しいです♪




ちなみにこの記事の締め切りだった9月のとある日。

運悪く朝から雨で夫の傘がない!(゚∀゚)
私も長傘がないから
記事中の写真を撮るのに子供の傘だけ。

とりあえず折りたたみもぶら下げたけど
傘の収納っていうのが
わかりにく〜い写真になってしまいました。

今年はほんと雨が多かった。。。




そしてその日
なんで子供の傘はあるのかというと。

小1男子
帰り道で傘を速攻で折って壊したこと2回
習い事で忘れてなくしたこと1回。

わずか半年で3本消滅という。。。母ちゃんめまいがするよ




もう少し物を大切に扱えるようになるまで
レインコートで雨をしのぐことになりました( -д-)ノチーン

いつかこの写真の傘が活躍する日がきますように。。。




20191105-7





+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
頑張れ〜!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 
 
Instagram




+++++++++++




インテリア以外のコンテンツも充実のGATTAです♪

女性のための情報満載 ファッションブログ・テーマ
女性のための情報満載


大正解のお買い物でした!

お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

傘(雨具等) その他生活ブログ・テーマ
傘(雨具等)

お気に入りレイングッズで雨も楽しく♪ ファッションブログ・テーマ
お気に入りレイングッズで雨も楽しく♪

カバーもいい!

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪ 雑貨ブログ・テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

玄関もスッキリ

WEB内覧会*玄関 住まいブログ・テーマ
WEB内覧会*玄関

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの