お風呂掃除をするときに
汚くて気になっていたシールを
サクサクと全部を剥がしまくった先日。










そういえばと
気になっていたあそこも剥がしました。




20191029-1




ガスコンロのシール。

火傷に注意してね的な親切すぎるシールですが
故障して新しくしてからまだ一年なのにビラビラです。




20191029-2




五徳の焦げ剥がしは大掃除にやるとして。

このビロビロシールを剥がして
ベタベタをとっておこう。




20191029-3




わお!

シールが無いだけでスッキリすぎるっ(*゚▽゚*)




そうなったら
すぐそばの洗濯機も。




20191029-4




うん!絶対にしません!




なんと洗濯機には
上やら正面やらカラフルででっかいシールが5枚も付いてた!




家電って
何かと目立つところにシールついてるけど。。。




20191029-5




これはレンジ。

みんなもう少しビシッと剥がれないようにして欲しいなぁ(´・ω・`)



そういえば
あそこにも巨大なのが貼ってあったわ!




20191029-6




こんなのが剥がれかけて汚くなったら超不潔(`・ω・´)



・・・と張り切って剥がそうと思ったら
蓋にプリントされてた!

そうよ
必要な情報ならこれくらい気合い入れてつけて欲しいね。
とはいえそんな重要事項でもなかったけど。




換気口の押したら開くよ!的な親切な説明ももう必要なし。




20191029-7




こんな小さなシールも
剥がすと一気に清潔で明るい感じ。




20191029-8




この換気口も
家中のいろんなところにあるので。




20191029-9





全部とっぱらう!




20191029-10





というわけで
剥がすと結構汚れている周りも
勢いでスッキリとキレイにしました。

こういう小さなチマチマ掃除。

もう剥がしちゃおうかな!と
大掃除に気がついて一緒にやると
時間かかってヤル気を削ぐのでね。

今のうちにしたい先取り掃除の一つです。




それにしても。

お風呂の時と同じように
今ままで一度も読んだことがない警告シールたち。

家中をパッと見てみたら
なんと22枚もありました〜

いい具合にベタベタして剥がれにくいものもあったので
これからは家電などは
早めに判断して剥がしてから使い始めようと思います(´∀`*)




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
頑張れ〜!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 
 
Instagram




+++++++++++




スッキリ!

掃除&片付け その他生活ブログ・テーマ
掃除&片付け

掃除・掃除・掃除ー♪ 主婦日記ブログ・テーマ
掃除・掃除・掃除ー♪

そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き その他生活ブログ・テーマ
そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの