20191015-1




気にしていること。

と言っても
インテリアに絡めたウンチクではありません。




『シーズンディスプレイが苦手な人』が
気をつけていることです(^^;)





そもそもインテリアが大好きでインテリアの勉強をしたのに
こと“飾ること”に関しては本当に苦手で
一度飾るとそのまんま。

そんな飾ったまんまになりがちな
細やかさの不足した我が家のディスプレイ。

まずは
掃除の難しいディスプレイにしないこと。

これほんと大事。

フレームやぶら下げる飾り方は
積もったホコリを見えにくくしてくれるので多用します( ̄ー ̄)




そしてもう一つ。

飾り期間は1ヶ月以内。

経験上
3週間くらいで片付けられると
許せるくらいのホコリカブり具合。

あぁ一度も拭き掃除しなかったわ(⌒-⌒)と
ちょっとだけ反省しながら片付けます。





けれど本当は
こんなちょこっとした
シーズンディスプレイさえも
元々は全くしませんでした。

小さな子供が喜んでくれるかなという
母心でスタートしたわけですが。

ようやく
自分も楽しめるようになってきた最近です。




なのに・・・

我が家の小1男子。

誰に似たのか
今回のかぼちゃ総動員ディスプレー
全くのスルーです・・・(・∀・)

まいっか。




そんなシーズンディスプレイの飾り方を始め
リビングの掃除をラクにするテクニック。

ライフスタイルメディア『GATTA(ガッタ)』でも
記事を書かせていただきました。









こちらも覗いていただけると嬉しいです♪




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
頑張れ〜!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 
 
Instagram




+++++++++++






かぼちゃ・・・ほとんどセリア。

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)