20191216-1
リビングのスタンド照明。



掃除機がけだけは毎朝しています。

が(^^;)

こういう配線のダランとしているところ苦手です。

とある日のこと
ん?何のカス?と思ったら
2mmくらいの極小の虫が
この床でいっぱい生き絶えていました(((( ;゚д゚)))

我が家の周辺は
空き地だらけなので
あちこちで盛大な雑草刈りが行われる
秋の終わりのあるある。

知らないうちに
スタンドのカサの中に入り込んでは生き絶え
入り込んでは生き絶えしていた模様です。

配線持ち上げるのが面倒で
ここだけ掃除機かけてなかったのバレバレ。。。




というわけで
やろうやろうと思っていたことに着手しました。




20191216-2




えい!

掃除をラクするために
浮かすのは水周りだけではない(`・ω・´)




20191216-3




使ったのはダイソーの『両面テープ付き 面ファスナー』
要はマジックテープです。

好きな大きさにカットできるし
しっかり貼りつくテープ付き。

ホワイトもありましたよ。





これならスタンドを移動するときには
ペリッと剥がせばいいだけです(゚∀゚)




もはや電化製品のコードのない暮らしは考えられない最近。

コード周りって
ちょっとした手間をかけるか否かで
その後の汚らしさの明暗が別れますよね〜

そんなひと手間を
さらに簡単にしてくれる便利な100均グッズを
記事にまとめてみました。

こちらも覗いていただけると嬉しいです。









そのうちみんなワイヤレスになるといいな〜(⌒-⌒)




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
ファイト〜!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 
 
Instagram




+++++++++++