3年前に真冬のルームウェアを見直しました。

子どもが乳児から幼児にかけては
就寝前寸前に入浴するのではなくて
下手すると明るいうちに一緒にお風呂に入ることもあって。

入浴後の夜時間が長すぎるので
入浴してから部屋着→パジャマとか面倒なことになってました。

そんな暮らしのリズムの変化に合わせてみました。




20191001-1




無印で見つけたラフなシャツワンピに
長Tとロングレギンスをインナーにするという。

一見すると
宅急便や近所の人が突然きても平気
ゴミも捨てに行けるし
スーパーだって行けるくらいのワンマイル。

でもシャツワンピを脱げばそのまま寝れる。

そんなパジャマ兼ルームウェアスタイルにしています。




20191001-2




そのうちの一つのワンピがやけにクタクタなったので
今回の無印良品週間を利用して買い換えました。




20180505-5




もう子供とは
一緒にお風呂はいってない小学生母ですが。

夕方にお風呂に入ってしまって
くつろぎ夜タイム長めのスタイルが定着(´∀`*)

ウェアのスタイルもこれ快適。

このままいこうと思います♪




そしてこの夏。

久々に無印の室内用のい草スリッパを導入したのですが。

このスリッパいつも思うけど
本当に型崩れしないしっかりした作り。

ホームセンターの500円以下のスリッパを履いて
ひと月でペロンって壊れたりするのもまあ仕方ないか・・・
なんて妥協していた私には
少しの値段の差でこんなに違うのか〜と思ったものです。



店頭にももうないけどコレね。





それから
スリッパといえば
無印の屋外用のサンダルもいい!




20191001-4




もう何年前かわからない
すでに廃盤の昔の無印のサンダル。

海風が凄まじい我が家のベランダに出しっ放しでも劣化少なくて(*゚▽゚*)

カラーのせいで薄汚れ感が出てきたので
そろそろ変えたいな〜と思いつつ
ベランダだからいいか。。。と未だ愛用中。




20191001-5




玄関は数年前にこちらに変えました。

凹凸がなくてツルと拭きやすくてこれも快適。




そんなわけで今年は
秋からの室内スリッパも無印にしようかな〜と思っていたのですが。

ふと
これはどうだろうかと
手にとってしまったのがこちら。




20191001-3




手足が冷える方ではないので
暖かそうなスリッパよりも
拭きやすそうなスリッパの方が気になる。

てかサンダルですけどね。

もう少し布っぽく見えるビニールのスリッパでも
通販で探したほうがよかったかな(^^;)

でも意外に履き心地良さそうな足裏面。。。

裏面もフローリングに傷をつけるというような感じでもない。




外用サンダルを室内スリッパに。

ちょっと試してみようかと思います♪




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
室内も長持ちスリッパがいいね!と
クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ





+++++++++++




良品週間中〜♪



にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪