20191007-1




ニトリの油はね防止ネット
相変わらずその後も活躍中です。




 




がしかし。

最近のキッチンは
調理器具をたてて取り出しやすく収納できるものが主流だというのに
我が家の古い型のキッチンは全て開き扉の棚収納。

フライパンなどの収納が難しくて。

鍋の下敷きになって
取り出すのが億劫になるくらいならと
ぶら下げて出しっ放し収納にしてます。




にしても
ここにさらに油はね防止ネットも
追加でぶら下げるとなると・・・

さすがにうるさい(;´Д`)




そういえば。

すごく便利だけど
毎日使うわけではないので
ものすごく邪魔になっているもの
もうひとつあったっけ。。。




20191007-2




どんな鍋でもこれさえかぶせれば
せいろを安定固定して蒸せるという便利グッズなのですが。

あっちに行ったり
こっちに行ったり
いろんな鍋の上にお邪魔してます。




20191007-3




このせいろグッズもネットと同じく
使うときにサッと取り出せるように収納したいなぁ。




というわけでアレの出番です。




20191007-4




用意したのはセリアの突っ張り棒ヾ(´▽`) ノ 

それだけ。




20191007-5




セットした。

それだけ。


棚板が一段追加〜(*゚▽゚*)




20191007-6




これでようやくスッキリ!
取り出しやすい!!




安定の便利グッズ『突っ張り棒』。

今や
カフェカーテンをかけるためだけじゃない。←昔はこのためだけの棒だと思ってたのは私。

掛けたり仕切ったり抑えたり
大活躍の突っ張り棒のいろんな使い方。

ライフスタイルメディア『GATTA(ガッタ)』にて記事を書かせていただきました。









こちらもチラッと覗いていただけると嬉しいです(´∀`*)♪





+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
ファイト〜!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 
 
Instagram




+++++++++++





にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

セリアは長さも色も豊富。

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ

100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)