20190904-1
子どもの朝顔もタネができて夏の終わりの風情。




朝日が強烈に入る我が家のリビング
夏は早々に日が高くなってくれて比較的涼しいのですが
今年は朝からエアコンなしではもう汗だくで。

それがそれがようやく!

とうとう今日は
エアコンなしで過ごせた久々の1日。

まだまだ9月も30℃越えの日はある予報でも
少しづつ秋が近づいているのかな〜




そんななか
始まりましたね。

楽天スーパーセールヽ(*´∀`)








もう夏も終わりだというのに
今回はなんだか夏ものばかりのお買い物になりそうです。




まずは唯一夏とは関係ないものをひとつ
オールシーズン冷凍庫に常備しているもの。

味噌汁の具がないとき
時間がないときの救世主シジミ(´∀`*)




■宍道湖冷凍シジミ






ここの宍道湖のシジミは身がプリプリで
出がらしみたいな味噌汁のシジミのイメージが変わります!

そのときによってお得感があるものをチョイスしてますが
Mサイズでもしっかり満足な大きさです。




そしてもうひとつ
一昨年の夏だったかな。

ジムを開始して
自転車通い用に買ったサンバイザー。




■DREAMWALK サンバイザー





本当はキャップの方がありがたいんだけど
強風が吹き荒れることが多い街でも
暴走気味のスピードでも
絶対に飛ばない奇跡のサンバイザーで(๑˃̵ᴗ˂̵)









後ろ側のアジャスターが絶妙な締め具合。









コットンの肌触りも気持ち良い♪

カラーによっては冬っぽいですが
夏は汗かいても吸い取ってくれる部分があったり
洗濯できてサッパリするのでむしろ夏向き。

毎回洗濯していたせいか
最近ツバの部分が変形してきたので(^^;)

全く同じものをリピートです。









ついでにありがたい紫外線カット率で
被ると心なしかヒンヤリ顔だけ涼しい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

また引き続き
ジム通いの相棒として頑張ってもらおうと思います。




そんな
夏に使い倒したサンバイザーの買い替えに続き。

もういつにしようかと
完全にタイミングを逃してしまっていた
我が家の夏の風物詩。

扇風機の買い替えも検討中です!!

・・・って毎年言ってるけど。




20190904-2




今年はとうとうこんなお姿ですよ!(゚∇゚ ;)

なんだかサビサビを風でばらまいてそう。。。




20190904-3




なぜこんなに買い替えのフットワークが重いかって。

この扇風機
使っていないときは
邪魔にならないリビングに置いてますが。




20190904-4





ほとんど使ってるのはココ。

つまりリビングとつながっているとはいえ
全くエアコンの冷気が届かない洗面所で
家事やメイクをするときとか。

そして台所しごと中とか。

この辺りのこもった熱気を流す感じで使っています。

つまり私しか使ってないのよね(´・ω・`)




なので
モノのリサーチが苦手な私が
さらにものすごくウトい家電のスペック比較をしているわけで。。。

危うく今年もタイミングを逃しそうでしたが
いざ片付けるときにこのサビ具合では
もう掃除するのが難しそう(^^;)

重い腰を上げてこの度リサーチ中です。




20190904-5
いい加減ホコリもすごいから早くしてよね〜



希望は
・狭い空間で使いやすいこと・・・スリムとか?
・移動頻度が高いので持ち運びしやすいもの
そのくらいかな〜

電気代を調べてみると
ACモーターに比べてDCがもちろんびっくりするくらい消費電力が低い!

でも
どうも扇風機くらいでは
毎日8時間を1ヶ月使って比較しても
ACモーターでも200円ちょっと。

そもそも我が家の使い方
8時間どころかピンポイントで1時間使う程度なので
電気代より製品価格を重視した方が良いかな。

そして寝室では扇風機を使うことはなさそうなので
騒音も特に気にしなくて良し。




最初は
永遠の憧れ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
コードレスタイプに目がいきました。。。








全く非の打ち所がなし!!!

・・・値段以外はね( ̄‥ ̄)=3 フン




おお
なにこれ!

コードレスで折りたためるって!













ちっちゃ!

でも充電が大変そう。

まあこれは冒険しすぎかな。




でもこれをきっかけに発想の転換してみたら
スペース的にはスリムファンの方がいいんじゃないか???

なんて気がつきました。









これ一番デザインが好み(*゚▽゚*)

ホワイトがいいな〜

でもなんか土台と本体がグラグラするなんていうレビューが気になる。

倒れるわけじゃないから別にいいか〜









おっと。

お手頃なDCモーターもあったけど
さっきのと同じく山善のだから
もっと不安定でグラグラかな?









コレは首振りだけじゃなくて
上下にも風の向きを調整できるルーバーがある。

扇風機の風は上に向けたい派としては
スリムファンはそこが不安だったのでこれは気になる!

どうも他に上下ルーバー付きのものは見当たらないので。。。

これが本命か?!




というわけで
数字ばかりのスペック比較
虚ろな目で船漕ぎつつ白目むきつつやってる最近です。

いい加減に明日には決めなきゃ。




20170923135914





また届いたらレポしますヾ (´▽`)ノ




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます!
ご登録 ありがとうございます〜〜〜〜







+++++++++++




ランキングに参加しています。
サビサビ扇風機お疲れ!
とクリックいただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ



+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++




参考♪


にほんブログ村テーマ 楽天へ
楽天 

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング 

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ

楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天ランキング人気のお取り寄せグルメへ
楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ