我が家の小1男子
この夏休み2回目の親ナシのキャンプに行ってきました。

今回のキャンプは
かなり高学年の子も一緒で
おこづかいの持参もあったので。

数百円で買えるものをお土産に選んで持ち帰ってきました。




20190821-1




せんべい!(゚∀゚)渋っっ!!

本当はもっと美味しそうなのあったけど
ママの好きそうなのにした。

あ。。。渋いのはママか。




でも泣ける(TДT)




考えてみたら
初めてのプレゼントお買い物体験かぁ。

そんな
いろんなところに成長のあるお泊まりでしたが
合宿キャンプだったので。

実際は
屋内のプールで泳ぎまくるスイミングキャンプ。

屋外遊びも川遊びくらいで
冷えてるんじゃないかな〜と。

さっぱり味で夏も食べやすいながら
体の芯があったまる冬瓜スープを作りました。




20190821-2




塩胡椒した豚ロースの塊肉をスライスして焼き付けたら
生姜の薄切りと水と欧風だしを加えて。

冬瓜と長ネギを加えて一煮立ち。

葛粉でとろみをつけたら
あっさり味なのにホカホカ芯から温まる
クーラー疲れした体にも優しいメイン料理です(´∀`*)

冬瓜は夏バテにたくさんの効能がありながら
冷やす作用もあるので
組み合わせや調理法でカバーすると安心ですね♪




そんな今週も楽するためにまとめて作った料理。

でもやっぱり暑さ厳しく
冷んやり料理がどうしても多めです(^^;)




20190821-3




トマトとおかひじき。

オリーブオイルとポン酢で和えただけ。




それから中華サラダ。




20190821-4




きゅうりと人参とササミ
ごま油と中華だしと黒酢と砂糖と醤油少々。




なんでも優しい中華味にまとまる!





あとはゴーヤの炒め煮。




20190821-5




豚ひき肉と水切り豆腐も一緒に。




あとは付け合わせをスタンバイして。




20190821-6




今週もまあまあ準備万端です(´∀`*)




さて台風がほんの少しかすったくらいで
この夏休みのビッグイベントは
全て問題なく満喫できた我が家の小1男子。

体調管理や持ち物のスタンバイや
テンテコ舞いに裏方で働く母の心は子知らず。

本人はオレやりきったぜ!と大満足中(⌒-⌒)

残り二週間たらず。

最後まで楽しんで過ごせますように。




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録本当にありがとうございます!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
お疲れ〜!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram






+++++++++++




楽するための参考トラコミュ♪

にほんブログ村テーマ 常備菜へ

常備菜

にほんブログ村テーマ オススメ!我が家の常備菜♪へ
オススメ!我が家の常備菜♪

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ

美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

簡単レシピと優秀調味料が大好物。

にほんブログ村テーマ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

にほんブログ村テーマ 初心者でも作れる簡単料理レシピへ

初心者でも作れる簡単料理レシピ