20190820-1




もはや我が家の定番品とも言える
IKEAのタオルを買ってきました。









『フローダレン ゲストタオル』です。

名前はゲストタオルですが
ゲスト用のタオルに使うわけではありません。

フェイスタオルにしては小さく
ハンドタオルにしては大きいこのサイズ感。

30×50cmって
足をのせるのにジャストサイズなんです(*゚∀゚)っ




20190820-2




正統派の足拭きマットなら
少しの水滴が飛び散るのもしっかりガードする大判で。。。
家族全員の足の水分を拭き取るべく分厚くて。。。
裏にはごつい滑り止めもあって。

でも・・・
とにかく洗いにくいんだなコレが(^^;)

その他の洗濯物と一緒に洗濯機に放り込むには存在感ありすぎ。

かと言って
一枚だけで悠々と洗濯機を一回占領してまで
毎日洗うのもなんかもったいない。




そんなジレンマと戦っていた我が家には
もうぴったりの足拭きタオルが
このIKEAのゲストタオルだったのです。

家の中の『敷くもの』って
なくせばなくすだけ楽家事!と思っていたのですが
意外にもむしろ『一掃する』よりも
敷いた方が暮らしやすくて
かつ家事の負担にならないものもあるんですよね。

そんな
むしろ選び方によっては
排除するより暮らしやすくなるインテリアグッズ。

ライフスタイルメディア『GATTA(ガッタ)』にて書かせていただきました。




 




こちらもご覧いただけたらうれしいです╰(*´︶`*)╯





+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
頑張れ〜!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 
 
Instagram




+++++++++++




インテリア以外のコンテンツも充実のGATTAです♪

にほんブログ村テーマ 女性のための情報満載へ
女性のための情報満載