昨日の記事に書いたセリアのお手軽サイズのプラダン。

実はお店で
そのプラダンの隣にもう一つ
これまたお手軽サイズの使える材料を見つけました。




20190818-1




PPシート(*゚∀゚)

ポリプロピレンですね。

プラダンが切り込み入れて立体的にするのに便利な材料なら
丸めたり何かの下敷きにするなど強度が欲しい時に使いたい材料。





そういえば2年前
当時4歳児にダイソーのPPシートで作ってあげた『街』( ̄∇ ̄)




20190818-2




破れるたびに書き直す手間がなくなりました。。。




20190818-3




明けても暮れてもやってたなぁ
懐かしい(´∀`*)




他にも
手帳に使う付箋を貼り付けるしおりにしたり
手作りグッズの形をビシッとさせる下地にしたり。

いろいろ大活躍してくれたのを思い出したPPシート。

今回見つけたのは
マットなホワイト。




20190818-4




見た目も上品。

切り込みを入れて十字に組み合わせて
収納内の仕切りにしよう!
と持ち帰ったのですが。

まず使ったのはここです。




20190818-5




今度はトイレットペーパーあるある問題対策。

いや
普通のトイレットペーパーならないはず(^^;)

芯なしトイレットペーパー
そしてペーパーホルダーが鋭利。




20190818-6




あるあるじゃないウチだけか(゚∀゚)

大量巻きのペーパーで家事楽にはなったけど
壁にガンガン当たってうるさかった以前のホルダー。

昨年のトイレリフォームのついでに
どんなにでっかいトイレットペーパーを装着してもOKの
壁からかなり距離のある
ゆらゆら動かないホルダーにしたわけです。




20190818-7




しかしこの鋭利なホルダーが
芯なしトイレットペーパーを削りまくって。




20190818-8




まさかのオシャレデザインが
反楽家事デザインだったという(TДT)




そんなプチ失敗があったトイレリフォームから一年半。

ようやく対策します。遅っ!




20190818-9




先ほどのPPシートをカットして丸めます。

両面テープで留めて
ひっかかりのないようにさらにガムテも。




要は
ペーパーの中空部分より細く
ペーパーの幅より小さい芯というわけです。




20190818-10




名付けて『捨てなくていい芯』を装着。




20190818-11




スルスルスル〜〜〜〜




日々気になっていたトイレのパラパラゴミ。
(黒い床だからすんごい目立つ)

思いがけなく思い出した便利素材で
これでようやく解決(*゚▽゚*)

芯なしトイレットペーパーと
鋭利なホルダーというレアなケースの方
いらっしゃったらオススメです。




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
プラダン保管問題もあるあるだよね!
とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 
 
Instagram




+++++++++++




PPシートほんと使える♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ

100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)