保育園時代も幼稚園時代も
休日と言えば
近所の公園の砂場には本当にお世話になっていたものでしたが。

この猛烈な暑さ…
母泣かせの夏休みです。。。(T_T)




特に
家の中では半日も過ごすことができない
我が家の小1男子のこと。

ここはもう
夏休み前にはリサーチ王と化して。

お得でおもしろそうなイベントをチェックしまくりました(^^;)




夏休みも終わりに近づき
結果どうだったのかいろいろ思うことありの
様々な夏休みの子供向けイベントの数々でしたが。

そのうちの一つだった
8月初めに開催されたこのイベント。




20190822-1





あの! ABCクッキングスタジオ!

何度かチャレンジしたものの
予約取れたことがなかった子供教室が
この夏休みにめでたく取れました♪




20190822-2

利かん坊なくせに可愛いカブリモノは素直にかぶります(⌒-⌒)


コスト抑えられて体に良いならば
毎日外食したいくらい日々の料理が重荷の母にとって。

できることなら
我が子が料理男子になってくれることほど幸せなことはありません。

押し付けがましくない程度に
ちょいちょい料理を身近に感じさせるよう努力はしてますが。。。




ABCクッキングスタジオ 1dayキッズレッスン
abckids〉みんなで作ろう♪ピカチュウオムレット





これ!
なんと手っ取り早いイベントでしょう(*゚∀゚)

母が滅多に作らないおしゃれお菓子を作る教室♪

コレをきっかけに
じわじわと料理男子に近づける計画はどうだろうか。




それにしても
料理教室か〜とパンフを眺めたら。




20190822-3




コレが基礎ですって?!




20190822-4




もはやプロだ。。。




うーん
なんか場所間違えたか(^^;)




20190822-5
子供達もすぐに仲良し。先生も優しい♪


それでも
食べる専門の我が家の小1男子でも
十分に満喫できたようです。





20190822-6




全く迷いがなくて母はハラハラ。




20190822-7





チョロいね!と言うけれど(笑)

周りの大人はバタバタでサポートしてましたから。




まあ今回は
そのあとすぐそばで観戦した
初のプロ野球の方が満喫かもです。。。




20190822-8




千葉マリンスタジアムの花火。




20190822-9





我が家からも
はるか遠くに音と光を感じることができますが。




20190822-10




母も初めて間近で見て感激♪



と言うわけで
夏休みの子供イベント。

これをきっかけに
家事を手伝ってくれたりして〜とか・・・
勉強に役立って欲しいな〜とか・・・
これをきっかけに探究心が開花しちゃったりして〜♡とか・・・

せっかくならと
母のもくろみがちょいちょい入り込んだプランでしたが。

また感想と一緒に少しずつ紹介させてくださいヾ (´▽`)ノ




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます!
ご登録 ありがとうございます〜〜〜〜







+++++++++++




ランキングに参加しています。
いろいろ考える夏休みの過ごし方。。。

ファイト〜!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ



+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++




大満足♪

にほんブログ村テーマ 夏休みへ
夏休み

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

にほんブログ村テーマ 東京イベント情報へ
東京イベント情報

あっという間に夏休み終盤戦!

にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆

にほんブログ村テーマ MY HOME(男の子の子育てブログ)へ
MY HOME(男の子の子育てブログ)