20190814-1




先日の楽天マラソンで見つけたこれ。

“くるくるしない”マグネットを探して徘徊していたところ
やっと見つけました。

探していたのは洗濯機で使うため。




20190814-2





これこれ。

大小6枚をフルで使っている
我が家の愛用洗濯ネットの収納場所です。









愛用していた無印の洗濯ネット
買い換えたら掛けるヒモがついていて。

以前のようにファスナーを収納する部分で引っ掛けるより便利なので
ヒモでここにぶら下げていたのですが。。。

無駄に力がかかるんでしょうか。

次々とシール付きフックが
剥がれて落っこちてしまいました(´・ω・`)




ならばマグネットがつくのが洗濯機の良いところ♪

100均でできるだけシンプルなマグネットフックを買ってきたわけですが。。。




20190814-3




試しに買ってきた2つのフックではズレまくり。

じゃあ1個ずつぶら下げれば大丈夫か?
と追加すれば良いかといえばそうでもなく。

クルクル回るし
ズレまくるし
ダメだこりゃ。

マグネット自体はスッキリデザインで落ち度なしですが
ネットのヒモを取り外す動きと相性悪い。




というわけで
クルクルしないズレないマグネットを探していたわけです。



20190814-4




早速ペタリ。




ものすごい強力で
思った通り3つずつかけても安定(*゚▽゚*)




20190814-5




引っ張る時もズレない(*゚▽゚*)!

見た目もクールで
まるで元からついてた付属品みたいにスッキリ!




そういえばキッチンのここもちょっと不具合が。。。




20190814-6




これもまた
強力で落っこちないマグネットフックで気に入っていましたが。

サビがつくようになってきました。




20190814-7




新マグネットに交換♪

今までのものも
マグネットは落っこちたりズレたりせず
もう10年くらい愛用しているくらいでしたが。

実は鍋つかみをとるたびに
引っ掛ける部分はクルクル不安定でした。




20190814-8




フック部分が動かないってこんなに気持ちいいんだ〜

そして冷蔵庫にも
元から付いていたように澄まし顔で馴染んでる。




そしてこちらは
ちょっとサビサビして劣化が見苦しくなってきたドリッパー。




20190814-9




でもやっぱり毎日使うので
乾かしがてら出しっ放しがいいんです。




20190814-10




レンジの横の死角を定位置にしてみました。




実際は天井部につけて
何かをブラ下げる使用法が一番強力なようです。




20190814-11




我が家は丸見えなので
ここは使いませんが
こんな一時置きにもいいですね。




20190814-12




見た目も用途も
あらゆるところに最適なこのマグネット。



■WOL マグネットフック





同じシリーズには
こんなマグネットも。




■WOL マグネットスティック





輪ゴム収納とかにも良さそう♪



■WOL マグネットイージークリッパー





このマグネットも紙の貼り付けに技ありで
デスク周りに使おうと思います(^^)




取り付けにも手間がなく
インテリア的にもスッキリとシンプルなマグネット。

強度もしっかりあるものときたら
それはもう最高の収納グッズですね (´▽`)♪




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
マグネット便利だよね!と
クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 
 
Instagram




+++++++++++





気軽な収納にはマグネット!

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの 
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所