20190803-1




我が家にやってきてひと月が経過した
アップライトピアノ。









20190803-2




テッカテカのオールブラックですよ。




20190803-3




これ以上に埃が目立つもの
この世に存在するだろうか( ゚д゚)




もともとピアノに慣れ親しんで育ってないので
下手に雑に掃除して大変なことになりやしないか。

とっても不安なので
未だに専用のクロスで埃を払っています。




本来は洗剤から掃除道具まで
家中使えるもので共用したがるタチなので。

他の掃除と同じように一気にできない
専用の掃除道具。。。面倒。

そんなわけでピアノだけよく埃が積もってます(^^;)




そんななか
IKEAでコレは!というものを発見しました。




20190803-4




大きさは幅25cmかける奥行き11cm。

高さは20cmです。




20190803-5




バッグインバッグ程度の大きさで
なかにはこれでもかとポケットがいっぱい(*゚∀゚*)




20190803-6




ケアグッズはもちろん
書類関係や調律師さんの名刺やら
椅子の工具や取説まで。

ピアノがらみの細々としたものが
ビシ〜っと区分けして収納できました♪





これは細々した小物をなんでもうまく収納できそう。

そして持ち運びして使えそう。





あ。バッグインバッグとしての新商品のようです!




20190803-7




ピアノの上にもヒョイっと安心して置ける
柔らかなフェルト調の生地です。

とにかく何でもピアノに関するものはココ!と
まとめることができてスッキリしました(´∀`*)




ついでに
増えてきた使用後のテキスト
どうしたものか迷いつつ
見えない場所にまとめてしまいこんでいましたが
ピアノの側のすぐ出せる場所に移動してみました。




20190803-8




先程の小物&書類収納と隣同士で置いても
違和感なし素材(*´꒳`*)

同じくIKEAのPUDDA(プッダ)。









20190803-9




ペロンと一枚の生地をパチパチっと
4箇所留めるだけ。




20190803-10




数秒でできる技ありオシャレ収納です(*⁰▿⁰*)




20190803-11




我が家の小一男子
今や2年ちょい習い続けているピアノなので
使用済みテキストも増えてきました。

それでもまだまだ入りそうな大容量ですが。

ピアノの側に置いて
もう不要なテキストなのかどうか判断していこうと思います。




とりあえず壁補修だけ大急ぎでして
迎えいれたピアノでしたが。

ようやくここにきて
周辺もスッキリしましたヾ(´▽`)ノ 




20190803-12
オットに頼んだら1つ色が違うというね(笑)


足台も100均でしのいでいますが。。。

これは小1男子の背が早く伸びることを願って
このままで行こうと思います\(//∇//)\




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
まさかのピアノ男子!に母てんてこまい!
に応援クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 
 
Instagram




+++++++++++




見た目もスッキリ。

にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの