『アカモク』にハマっています。

食べ物です。




↓アカモクにハマったきっかけ番組





脂肪細胞を小さくするとか
話題のスーパーフードなのですが
トロトロサクサク食感で味もクセがない海藻。

これにもう病みつきで。

夏休み前のひとりランチは
冷たい麺+アカモクに決まりでした\(//∇//)\




20190805-1




黒い筋っぽいのがアカモクです。




20190805-2




冷凍でまとめ買いしていますが
解凍するとこんな感じですぐに食べれます。




子供が夏休みに入ってからは
帰宅してチンしたらすぐ食べれるランチとして
ケチャップライスやチャーハンやミートソースなんかを
準備万端に冷凍していたのに。

まさかの小1男子も
「一番美味しいのは冷麦にアカモク!」
だそうですε-(´∀`; )結構気を使って準備してたんだけど。。。




そんな
技なし時短の麺ランチに鉄板なのが温泉卵〜♪




20190805-3




相変わらずセリアの『温泉たまご器』大活躍中です。

真夏のお昼ご飯の支度中
ガスコンロの火は1つでも削減したい。

そしてレンジで爆発のリスクもゼロ
お湯を注ぐだけで失敗知らずの放ったらかし調理グッズです。




20190805-3




最高です!!╰(*´︶`*)╯




20190805-4




そんなありがたいセリアの時短調理グッズ。

他にもある我が家の欠かせないおすすめグッズと合わせて
ライフスタイルメディア『GATTA(ガッタ)』にて書かせていただきました。









ご覧いただけたら嬉しいですヾ (´▽`)ノ




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
頑張れ〜!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 
 
Instagram




+++++++++++