20190628-1




我が家の6歳男子。

幼稚園では
手洗い場所のそばにぶら下げられている
自分のハンドタオルで手を拭いていた模様でしたが。

小学校ではハンドタオルの持参はなく
ハンカチを持参するように指導されています。

なので
前日の持ち物準備でも
きちんとハンカチを準備して。。。

朝もしっかり持っていくわけですが。。。




一日中
ランドセルに入っています(゚∇゚ ;)




極々小さなハーフサイズのハンカチタオルにしているのに
それでも子供の体サイズのわりには存在感のある厚みのようで
ポケットに入れたくないようです。

まあ
後ろポケットばかりのパンツなので
そこにお団子のように丸めて押し込んだハンカチがあると
確かに違和感あるかも。

6歳児曰く「椅子に座ってられない」そうです(^^;)

ただでさえソワソワ落ち着きないのに
それはまずい。

とは言っても
「ズボンでペペぺっと拭くから大丈夫」って。

これもまずーーーい。

相変わらず
やや潔癖気味の母を白眼にさせてくれる6歳児です。。。




というわけで胃腸炎が流行りだしたGWの辺りで
「あのね〜ズボンはね〜洗う前の手と同じ汚さなのよー」と説明し。
そっから!(;´Д`)

ハンカチを
ウェストに挟む作戦にしたのですが。。。




20190628-2
ふんどし?!(爆)




なんか帰宅すると毎日こんなんなってて(゚∀゚)

まあ・・・真ん中がはさみやすいよね〜




それならと次は固定する作戦に。




20190628-5




外れにくいロックピンに♪




20190628-4




これなら危なくない!




と思ったら・・・




割れたΣ( ̄ロ ̄|||)





そういえば入学準備で買ったこれも
早々に割れてたっけ。。。









ピンに安全対策をすると余計危険になるというね。




ならもうこれ買ってあげようか!





素敵すぎるけど!




と思いきや。

「女子みたいでヤダー」

ハンカチをフンドシにするくせに
いっちょ前なことを言う(・ε・)




で結果。




部品だけ買った。




■フィッシュクリップ







サスペンダーなんかに使う部品ですね。




20190628-5




とりつけるときの力もいらないので扱いやすそうです。

立体感もないからでしょうか
そろそろ1ヶ月経過ですが
まだ割れていません。




というわけで
もう6月も終わるというのに
ようやく解決したハンカチ問題。

どうにかやや清潔になった
我が家のハンカチ王子でした(^^;)




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます!
ご登録 ありがとうございます〜〜〜〜







+++++++++++




ランキングに参加しています。
ハンカチぶら下げてまだズボンで拭いてたりしてね!
とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ



+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram





+++++++++++




近所の手芸屋さんが閉店してピンチの最近。
にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

 にほんブログ村テーマ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*

まさかのハンカチに工夫が必要とは思わなかったよ。。。

にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆

にほんブログ村テーマ MY HOME(男の子の子育てブログ)へ
MY HOME(男の子の子育てブログ)

にほんブログ村テーマ 子育てで感じること!へ
子育てで感じること!