20190625-1




週末は
雨と重なったキャンプでした。

天気予報はなんとか持ちそうだったのに
チェックインしてからガッツリ6時間土砂降り(;´Д`)

なんとかテントを張ったのは
夕飯食べた後という。。。 




でも
雨がやむまで雨宿りできるスペースで
バーベキューもさせてくれるという
管理人さんがとっても親切な方で本当によかった(´∀`*)




↓今回は九十九里シーサイドキャンプ場





すぐ目の前が海というこのキャンプ場。

今回は1泊なので
県内の近場で海遊びしながらゆっくり〜と思っていたのですが。

悪天候のせいか
海は翌日も大荒れ(^^;)

磯遊びが何より大好物な6歳児は意気消沈だったので。

早めにチェックアウトした後は
少し場所を移動して犬吠埼へ。




20190625-2




まあまあの風と波ですが
再びテンションアップの6歳児。





20190625-3




またしても何時間も居座りそうな不安がよぎる(゚∀゚)




20190625-4




走ったり掘ったりカニ見つけたり
大満足でした。。。




20190625-5




というわけで
キャンプに来たのに
虫捕り遊びなんかもできず
今ひとつキャンプ場の印象薄かった今回ですが(^^;)

海遊びを満喫して
近くの日帰り温泉にも。

その昔
立ち寄ったことを思い出した
目の前にバーっと海が広がる絶景露天風呂。




塩っぽい効きそうな温泉♪





運悪く週末の小旅行が雨・・・
なんてときは地元の温泉を満喫するのもいいもんですね。




ちなみにこのシーズン
そんなことも多いかな〜と
最近お出かけ用の室内遊び道具を補充しました。




「突然の悪天候で身動き取れない〜」
なんてこともありそうな異常気象の最近。

セリアの『マイクロブロック』や
ダイソーの『プチブロック』なら
コンパクトながら結構ハイレベル。




20190625-6




108円でこの品質って驚き(*゚▽゚*)

毎日の遊び道具としては飽きるのも早いかもですが
たまに目にするお出かけ用おもちゃには最適。

やることないし行くとこない〜なんてこともたまにある
実家に遊びに行くときのお供にもいいですよ。




とは言っても
大勢お友達がいることもあったりするキャンプ
一人で黙々と遊ぶものより
みんなでできるゲーム類がやっぱりいい。

そこで盛り上がるのが『UNO』!なんですが。

これ家のものと併用してたら
湿気や汚れでヨレやすい(^^;)




そこでこんなのを導入しています。




20190625-7




透明プラスチック♪





■Mattl H2O UNO






案の定
水気の影響なし。

汚れたら丸洗いできちゃいそう。

“水中でも遊べるよ!”というキャッチフレーズですが。。。('▽'*)え!?

ビーチってことかな(^^;)




それから普段から
ちょっとした手持ち無沙汰なスキマ時間に
活躍しているスマホのオセロアプリですが。

キャンプ場にいると
自然の中でアプリってどうなのよという気分になるので。




20190625-8




これ。

またしてもセリアの♪
コンパクトなマグネットオセロ。

これがなかなか使えます。

確かセリアだったか見かけたことがある将棋も
追加であってもいいかも(*゚▽゚*)





大人なら
たとえテントの中に缶詰状態でも
いつもより間近に感じる雨音や風の音なんかを
ぼんやり堪能もできるのですが。

そうもいかない6歳男子。

想定外の雨でこもることになっても
それはそれで楽しい思い出だった〜となるように。

コンパクト&お手頃なグッズで
準備ぬかりなしです(゚∀゚)





↓気温対策も!






+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます!
ご登録ありがとうございます。







+++++++++++




ランキングに参加しています。
キャンプファイトー♪
とクリックしていただけるとうれしいです!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ



+++++++++++




情報収集♪

にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

にほんブログ村テーマ アウトドアへ
アウトドア

にほんブログ村テーマ オートキャンプを楽しもう!!へ
オートキャンプを楽しもう!!

にほんブログ村テーマ なんでもアウトドアトラックバック!へ
なんでもアウトドアトラックバック!

にほんブログ村テーマ 子どもとキャンプへ
子どもとキャンプ

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ MY HOME(男の子の子育てブログ)へ
MY HOME(男の子の子育てブログ)


お出かけおもちゃグッズはキャンプ以外でも大活躍♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

 にほんブログ村テーマ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*