無印良品週間
いつもこの後は秋までポカーンとあくんですよね。

今年はどうなのかな(・ε・)




6月14日(金)〜25(火)ネットストアは26(水)10:00まで♪
20180505-5




ところで
そんな無印の我が家的ヒット商品がこちら。




20190616-1




ステンレスワイヤークリップ(*゚▽゚*)







今では100均でも似たものが登場したりもしている
“はさむ&ぶら下げる”の画期的な収納法を可能にしてくれたこのクリップ。

ステンレスで汚れや水気に強い実用性。

さらにはシンプルなデザインで
ナチュラルなおしゃれ感までプラスしてくれるという優れもの。

冷蔵庫のチューブ類とか
お風呂場のチューブ類や歯磨き粉なんかを
浮かせてる美収納をよく見かけますね〜

もちろん我が家でも愛用中です(゚∀゚)




20190616-2




なかでも
ずーっと長きにわたって実用度ナンバーワンな場所がここ。

キッチンの『長時間乾燥スペース』です。

食器乾燥機のない我が家では
手で拭きあげるだけではなくさらに完璧に乾かしたい
乾燥に時間のかかるものたちの仮置きスペースを
食器棚の下のここにしています。

今はすっかりポリ袋派ですが
かつては使いまくっていたジッパー式の袋。

どうしても推奨通りに使い捨てにするのが惜しくて
洗ってはここにぶら下げて乾燥させて使っていました。




20190616-8
懐かしい。。。



拭くのが面倒だからやたら時間かけて自然乾燥してました(^^;)

そうそう
子どものビブもここがまるで収納場所になってたっけ。

そしてぶら下げるものがめっきりなくなった現在
このクリップはどうしているかというと。

まだ活躍していますよ〜




20190616-3




今度は“引っ掛けて”ぶら下げるものとして。




20190616-4




上のカゴに乗せちゃうと絡まっちゃいそうな調理道具や
取っ手のあるものなどなどぶら下げてるんです。

そしてたまに
はさむものにも。

そう
このクリップってはさんでぶら下げるだけじゃなく
この形状のおかげで引っ掛けることにも兼用できちゃう
1人2役なのが魅力的なんですよね〜 (´▽`)




ここも。




20190616-5




洗濯物を入れてきた袋とか
手洗いでゆすいで自然乾燥しつつ。




20190616-6




引っ掛けたいものも引っ掛けて一緒に乾燥。




スポーツジム用の室内シューズもお世話になってます。




20190616-7





そうそう洗わないもんで(^^;)

シュッシュした中敷をはさんで
シューズ自体はぶら下げて
干すだけはしてます。




“はさめるし引っ掛けられる”このクリップ
我が家では収納の中なんかでも活躍中です。




さてそんな
“はさむ&引っ掛ける”の一人二役のクリップの無印。

今度は“引っ掛ける&引っ掛ける”の二役のフックが(*゚▽゚*)!









前回の良品週間から登場してるこれとこれ!









フックだらけのところが
さらにスッキリ整理できちゃいそう。

これまた気になるわ(⌒-⌒)




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
気になる収納グッズが尽きない無印ね!と
クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ





+++++++++++




良品週間!



にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納