夏の飲み物は冷たい水派の私。

うちの子も麦茶より水を好むので茶渋は無縁。

水筒の手入れが楽です( ゚∀゚)

最近は運動をするとき以外は
さらに手入れが楽チンなこちらの水筒を愛用中で。




20190610-1
イオンの♪


汚れがたまりやすいスポットがあっちにもこっちにも
といったつなぎ部分がないので快適。

学校に習い事に
1日に数回洗うことも苦になりません(´∀`*)

そんなわけで
ついでに自分用にももう一つ買い足しちゃいました。




今までなんだか面倒感が強くて
ついペットボトルに頼っていまして。

一個買って飲み切ったらゆすいで中身だけ入れ替え
そろそろ衛生的にやばいかなと思ったら捨てる。

なんかおしゃれ感がなくてどうなのと思っていましたが
両親が同じことをやってることに気がつきました(・∀・)育ちか。

そんな私も
お手頃価格とスリム&シンプルな見た目と
手入れの楽さが全てそろったマグと出会って
今更ながらのマイボトルデビューです.。゚+.(・∀・)゚+.゚




20190610-2




カバーもジャストサイズをセリアで見つけました。

300mlも480ml用もあって
衝撃での傷をカバーしてくれつつ
いちいちカバーをずらさなくても蓋も開けられるサイズ感。




20190610-3




ペットボトルカバーと交換です。

しかもこの素材
気軽に洗濯機で洗っても平気なので
カバーのお手入れも楽チン。

この夏のお気に入りセットになりそうです。




夏のカバーといえば
昨年から引き続き愛用中のコレもセリアのもの。




20190610-4




素材が似ていますね。

こっちは
夏のあるある「テイクアウトアイスコーヒーの水滴が服にたれる問題」
を解決してくれるグッズとして車で愛用中です(´∀`*)









でもって
“夏”と“カバー”といえば
これこれ。




20190610-5





最新型秘密兵器みたいに仕上がってますが(^^;)

中身はヤツ用の殺虫剤です。

このマンションも築10年をとうに過ぎ
実は昨年あたりから外回りで
黒いヤツにチラホラ遭遇することも。

まだ家の中に出たというのは聞いたことないですが
超怯えています。

そうしてとうとう買ったこの殺虫剤というわけです。

しかしながらこのボトル
生活感がどうのっていうより
ボトルの柄を見るだけで血の気が引くので。

クルンと巻くだけでヤツを隠してくれる
ありがたいボトルカバーです。。。

またしても
夏に役立つセリアのカバーでした(゚∀゚)




そんなセリアのカバーたち
今年もう一つ見つけました。




20190610-6




2Lペットボトルの保冷カバー♪




2Lペットボトル必須のキャンプ。

このペットボトルのために
クーラーボックスを開け閉めするのが地味に面倒。

で出しっ放しになる。

でぬるくなる。

昨年こんなのないかな〜と探したのですが見当たらなかったのが
今年はあった(*゚▽゚*)




20190610-7




昨年は売り切れだったのかな。

今年は早々にゲットして準備万端ですよ。

ちゃんと保冷効果のありそうな作りで
中にさらに小さな保冷剤もちょっと入りそう。

凍らせたペットボトルの出しっ放しも
このカバーに入れておけばビチョビチョにならずにすみそうだし。

というわけで引き続き
セリアの夏のカバーたち
今年もお世話になります ヾ(´▽`)ノ




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます!
ご登録 ありがとうございます〜〜〜〜







+++++++++++




ランキングに参加しています。
セリア様さまだね!
とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ



+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram





+++++++++++

なんでもあります!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪