20190606-1




愛用のスープ用の器です。

かつて
「余ったシチューでどうしても今日グラタンが食べたい」
という思いに取り憑かれて
仕事帰りにセリアで買ったものです。

それまではスープは
マグカップを使っていたのですが
こうなるとスープはこれかなとなって。

子どもの分も買い足そうかと思えば
まんまとセリアで継続販売されているのをみつけて。

なんだかんだと結構な年数
そして結構な頻度で使っている器です。

なのに
実は全然使いやすいわけでもなく
むしろ持つところがものすごい熱いし
考えてみたらグラタンには小さいし。




今はグラタンやドリアはこっち。




20190605-2




⬛︎ 長谷園 キャセロールマイン






真っ白でツルッとした質感も
あまり好みではないんですよね。。。

要は全く気に入ってないのに
汚れ落ちが良くて割れにくくて使いやすすぎるという(^^;)

暇をみてはチラチラと
ネット徘徊してるのですが
これはというものが見つからず。

今回のスーパーセールでも良い出会いはなさそうです。。。







 

こうなったら気長に
気にいる物を探そうと思っています。





そんな一方で
ものすごく気に入ってる器を割ってしまい。

今回のセールでは
特にお得になってはいなかったのですが
我慢できずに買い足しです。




■イッタラ カステヘルミ ボウル 230ml グレー





このカステヘルミ
朝のデザートに毎日登場し。




20190605-3




夜にはサラダや冷奴など冷たい副菜に再びもう一回。




20190605-4




プリンやらゼリーやらアイスやら
子どものおやつを出すのにもいいサイズです。

我が家では今はもう
お茶碗と汁椀とカステヘルミが食卓レギュラー三兄弟。

でも実は。。。

思い返せば2年前にも
同じように割ってしまい買い足してる(´・ω・`)

どうぞイッタラの永遠の定番であってくれと願うばかりです。




さてそんな食器探しから始まったスーパーセール。

あとはそのカステヘルミによく入れる
我が家の定番デザートのブルーベリーも。




■冷凍ブルーベリー1kg





ちょこっと大きさに大小あるくらいで
この“加工用”というのが理解できない
プリッとしたブルーベリー。

今はもうこれ以外買えないです。




そしてこれも定番常備食材の糸寒天と。



■糸寒天 100g





野菜やささみと相性よし。

サラダやマリネによく混ぜるほか
それこそ先ほど登場したセリアのスープの器に
この糸寒天と冷凍の葉ネギと冷凍ホールコーン
そこに中華だしと熱湯を注いだ即席スープもしょっちゅう作ります。




それからまたしても服がない6歳児に
お気に入りのいつものパンツの短パンバージョンを。



■超伸縮ストレッチパンツ




ポリウレタンで伸びて履きやすいのに
肌に触るのは綿という工夫があるのだそう。

確かに本当にサラッとしているので
夏でも履きやすそう♪

3個以上購入で20%オフです(´∀`*)




あとは。

6月16日は父の日ですね〜

早々に予約しようと思います(´∀`*)





+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録本当にありがとうございます!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
買い物お疲れ〜!
とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 
 
Instagram






+++++++++++




お疲れ!

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング 

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ

楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ

北欧好きのお買物マラソン