20190530-1





ディズニーランドに行ってきました♪




子どもがいないときはランドもシーも1、2回?しか言ったことなく
その子どもがまた夢の国にあまり興味がないという我が家(^^;)
今もミッキーとすれ違っても素通りします。。。

ところが
ここのところランドに誘ってもらうことが続いたおかげで。

「あれ?あの汽車みたいなのどっちの方向だっけ」
と毎度現地でおぼろげな記憶とともにフラフラすることから
とうとう脱したように感じた今回。←祝!地元民17年目

これからは・・・と思ったところで・・・




「ママー。
ディズニーランドってー
”マウンテン”だけでいいんじゃない?」




3つのマウンテンに気がついちゃった6歳児(゚∇゚ ;)




早々にランド卒業して
ジェットコースター三昧の日も近いね。。。




20190530-2
チキルームとエンカウンターで全力盛り上りのあと。かなりお疲れ。


でもその割には
スティッチの熱狂的ファンでもあります。

いたずら好きなスピード狂といったところか( ̄ー ̄)




というわけで
今回も満喫したTDL。

不安定な天気のなか
まんまと最も暑い日に行ってしまいました。

しかも地元あるある
光化学スモッグ注意報が発令されやすいシーズン(;´Д`)




ダウンしないように注意しなきゃ〜
と暑さ対策で持参したのがコレです。




20190530-3
本気でまとめると手のひらサイズ!


アウトドアといえばのモンベルのスポーツタオル!!




↓購入したのはこの時!





インテリア的には唸ってしまう
黄色と青という色しかないのですが。

まあでも吸水性抜群で速乾
しかも超コンパクトになるなら
キャンプには最高かも〜とお試し買いしたものです。




ところが今回ふと思い立って
うだるような暑さの中
水で濡らして6歳児にかぶせたのですが。

びっくりするくらい生地が超ヒンヤリ〜(*゚▽゚*)




↓よくよくHP見たら「クーリング効果を発揮」って書いてあった(^^;)






20190530-3




子どもなら肩まですっぽりカバーできちゃうサイズ感の45cm×125cm。

行列に並んでる間の日除けに最高です。

普通のタオルで
この大きさとヒンヤリ感を味わうには
相当なボリュームのタオルが必要だと思いますが。




20190530-4




たたんだらまるでおしぼり(*゚▽゚*)

アトラクションに乗るときには
サクッとしまえるサイズに変身です♪




そしてまた
歩いて並んでの時は
トイレで濡らしてかぶる。




20190530-5




そして乗るときはたたむ!




20190530-6




濡れタオルってものすごく体温下げてくれるんですよね〜

うだる暑さと湿度のなか
6歳児はこのタオル1枚のおかげで体力消耗なし♪

これほんとオススメです。




一方
私が持って行ったのは普通のタオル。

一度濡らしてなかなか乾かないタオルだと
なんだか生ぬる〜くなったり不衛生でした(´・ω・`)

でもモンベルなら
濡らしてヒンヤリを味わって
30分程度するともう乾いてるからまた濡らして・・・と
ずっと爽やか感をキープして使えるのも良かった!



これは買い足し決定で
この夏のアウトドアで活躍させようと思います♪




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます!
ご登録ありがとうございます。







+++++++++++




ランキングに参加しています。
今年の夏も暑さ対策必須だよね♪
とクリックしていただけるとうれしいです!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ



+++++++++++




これからは手放せないタオルになりそう。


にほんブログ村テーマ ディズニーリゾート(ディズニーランド)へ
ディズニーリゾート(ディズニーランド)

にほんブログ村テーマ アウトドアへ
アウトドア 

にほんブログ村テーマ なんでもアウトドアトラックバック!へ
なんでもアウトドアトラックバック! 

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ MY HOME(男の子の子育てブログ)へ

MY HOME(男の子の子育てブログ)

にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

にほんブログ村テーマ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*