20190527-1




週末の運動会
我が家の6歳児の通う小学校は
近所の公園を解放してくれます。

ここで休憩したりお弁当を食べたりできるわけです。

常に保護者や生徒の行き来が激しい校庭の周囲よりも
ワンクッションある外の公園なら
グッと落ち着いた控えスペースになるんですね〜




そんなわけで
この1日はまるでキャンプ場のようになる公園。




20190527-2




カラフルなワンタッチテントや
タープやらがびっしり〜〜〜(*゚▽゚*)

アウトドアブームのなか
アウトドアグッズの充実したファミリーがいっぱいです。




我が家も自宅から行き来するのではなく
この公園を待機スペースにしました。

持参したのは
キャンプ用のテントを購入する前からの古株。

我が家でなくてはならないくらい
大活躍しているワンタッチテント。




■ロゴス Q- TOP フルシェード





20190527-3




「休日は外でお昼ご飯を食べる」という
それだけのことが楽しすぎるイベントになってしまう
ある日の6歳児との公園でも出動。

とにかく何かとしょっちゅう持ち歩いています。




そんなわけで
このシーズンの必須アイテムであるワンタッチテント。

我が家のリサーチ王(夫)こだわりの
ストレスフリーグッズを愛用中です。

まずは組み立て。




20190527-4




この部分を上にはめるだけで完了というスムーズさ♪

撤収時は逆にこの部分を外して。。。




20190527-5




その支柱をおりたたんで。。。




20190527-6






四隅の生地も折りたたんだら。。。




20190527-6




ベルトでポール状にクルッとまとめてケースにポン。




その昔は
まんまる状になるワンタッチテントを使っていましたが。

ワンタッチと言いつつ
意外と手強くて。

ペチャンコといえ少々大きさのある円盤状って
意外と収納場所が難しいし
運びにくい。

実際はポール状の方が
収納も隙間にシュッとしまえて扱いやすく感じました。




20190527-8





横だけメッシュ。

前後もメッシュの立ち上がりがあれば
アリンコに襲われず完全プライベートスペースになるんだがな〜

大人でも悠々と昼寝できちゃうサイズなのでね(⌒-⌒)




20190527-9




でも風通しは抜群(´∀`*)

ここに厚みのあるレジャーシートを敷くと
さらに居心地良いのですが
なんせそっちの方が持ち運びにくいくらいコレがコンパクトなもんで。

このテントだけで身軽さ重視です♪




そしてこのテント
ちゃんと生地はUVで
フレームはグラスファイバー。

なんせ急に
夕方になると海風が強くなったりする地域なので
折れないしなやかグラスファイバーで長持ちするのがいい(*゚▽゚*)

ついでにさらに海風の強いビーチなんかでも使えるように
四隅にはちゃんと砂を入れられる砂袋つき。




というわけで
運動会も含めてこのシーズン大活躍のワンタッチテント。

私は開閉したこともないし
6歳児男子も我関せずな後片付けですが。




20190527-7
バッタ見てたら片付いてた(^^)



たった一人でもサクサク持ち運びして
パパパッと開閉しちゃえるテントだから大丈夫。

さすがリサーチ王です〜( ゚∀゚)パチパチ〜




そんななんの予定もない休日も
プチイベント化しちゃう便利グッズ。

ストレスフリーで気負いなく使えるのが一番大事のようですね〜




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます!
ご登録ありがとうございます。







+++++++++++




ランキングに参加しています。
キャンプファイトー♪
とクリックしていただけるとうれしいです!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ



+++++++++++




家の中にいるのが大の苦手の6歳児です。


にほんブログ村テーマ アウトドアへ
アウトドア 

にほんブログ村テーマ なんでもアウトドアトラックバック!へ
なんでもアウトドアトラックバック! 

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ MY HOME(男の子の子育てブログ)へ

MY HOME(男の子の子育てブログ)

あるとないとじゃ大違いのワンタッチテント♪

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ

お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ

楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

にほんブログ村テーマ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*