20190508-1




連休中
今年も大潮に合わせて磯遊びに出かけました。




20190508-2




急遽お友達も一緒に行けることになり
6歳児大はしゃぎ。

と言いつつ
大人も岩牡蠣を黙々とゲットして
実は子どもより大はしゃぎ(゚∀゚)




20190508-3




たんまり採ったど〜




20190508-4




子供達は
相変わらず小魚やカニやエビを捕獲したり。




20190508-5




「なぜならそこに砂があったから」と無心で遊ぶ。




20190508-6




水と砂があれば何時間でも飽きずに遊べるのよね〜




20190508-7




ただひたすら走るだけだって楽しい。 




20190508-8




30分は笑い転げながら走り続けてたかな。。。

まるで子犬。




20190508-9




昨年よりちょっと小ぶりだったのですが
片栗粉をまぶして焼きつけて
生姜とニンニクとごま油とオイスターで味つけるだけで。

風味たっぷりのお焦げつき岩牡蠣の絶品料理完成♪




20190508-10




大人も童心に帰った磯遊びの後に
4人でワイン3本あけて
さらにハイボール飲んで。




20190508-11




全員死んだように眠りました。。。

大人も子どもも最高の一日でした♪(´∀`*)




20190508-12




そうして
端午の節句も迎えて。




20190508-13




菖蒲湯で厄除けもぬかりなし。




各所科学館の子ども向けイベントなんかも満喫しつつ
めいいっぱい楽しんだ10連休でした。




流行病で体調を崩したりする子どもや
5月病の大人が続出!
なんてニュースも勃発した今までにない大型連休でしたが。

我が家のメンバーは
休み明けもまたワクワクすることがそれぞれあるようで
元気いっぱい通常体制をスタート。

ホッと一安心の昨日でした(´∀`*)




それにしても。

すっかり整理づいている最近
またしても気になる大きなこちら。




20190508-14




実は元々は
夫の五月人形なのです。

雰囲気が我が家にぴったりな気がして
両親から譲ってもらったのですが。

本来はその子の身代わりだという五月人形
受け継いで良いものなのかというのも実際は疑問(^^;)

・・・て言いながらもう7年。




20190508-15




そしてやっぱり大きい。




20190508-




もう少しコンパクトなものを新調してもいいかもな〜




お正月のぐい呑み鏡餅と同じ
『ここかしこ』で取り扱いのある
「SAMURAI KABUTO」が気になる。。。


ずっと言ってますが、見るたびに完売御礼の人気作品。





このびーどろの兜も素敵。。。








そのうちじっくり検討しようと思います。




20190508-16





それまでは
2世も守ってね( ̄ー ̄)




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます!
ご登録ありがとうございます。







+++++++++++




ランキングに参加しています。
岩牡蠣サイコー♪
とクリックしていただけるとうれしいです!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ



+++++++++++




情報収集♪

にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

にほんブログ村テーマ アウトドアへ
アウトドア 

にほんブログ村テーマ なんでもアウトドアトラックバック!へ
なんでもアウトドアトラックバック! 

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ MY HOME(男の子の子育てブログ)へ

MY HOME(男の子の子育てブログ)

ディスプレイグッズのコンパクト化も計画中

にほんブログ村テーマ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪ 

にほんブログ村テーマ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ

*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*