20190427-1
7Fからのホテルはアンチゴージャスでアンチチープがテーマだそうです。
まさに無印のイメージ。


無印良品銀座店
4月4日にオープンでしたが
ようやくこの良品週間で行けました♪









世界旗艦店ですってね〜

お客さんだけではなく
店員さんにもネイティブの方がいらっしゃったり
インターナショナルな空気感がプンプン。

それまでの有楽町店でも
オリジナル商品だけでなく
日本の食品情報を提供してくれる場ができて興味津々で
よく立ち寄っていましたが。

この新店舗でも有機野菜コーナーが充実。

そしてそんな素材を生かした
彩り豊かな銀座限定お弁当コーナー(*゚▽゚*)




20190427-3




パッケージもやっぱりシンプルで
中身が映えて美味しそうに見える。




20190427-2




他にも焼きたてパンや
おしゃれなパッケージのブレンドティーの量り売りなんかが大人気。

通常のレトルトや冷凍食品も
スケール大きくいつもより迫力な「The陳列」で
購買意欲そそられるディスプレイでした(´∀`*)

すでに1Fだけでいつまでもいられる雰囲気。





そんな足を踏み入れた途端に
『食』への力の入れようが速攻で伝わってくる銀座店('▽'*)

その地下には「MUJI DINER」。




20190427-4









定食各850円にサラダバー400円。

焼き魚定食に唐揚げ定食にハンバーグ定食に湯豆腐セット
あとはオムライスとバターチキンカレー。




20190427-5




内容に斬新さはなく量的にも普通です。

サラダバーも「取り放題」のサラダバーではなく
「一回だけ好きなものを取れる」というバーです。

”ちょいお高めで驚き少なめ”の
いつもの私の無印の食品イメージでしたが( ̄ー ̄)

でもやっぱりさすが陳列の無印です。

まずは雰囲気抜群のオープンキッチン
そして生産者との繋がりアピールの
産直新鮮な魚や肉のディスプレイが美しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

素材に力入れてそう!と美味しく感じる
テンションの上がる空間でした。

ただ残念なことにキッズメニューがなかったな〜

キッズ商品も多数扱っているし人気だし
この日も3席に一つは子連れ。

我が家の6歳児のように
ぺろっと大人サイズのオムライスを食べてしまうなら問題なしですが
大人メニューも取り分けるほどの量はなく
子供メニューもないなか
3歳くらいの子が大人メニューを頼んでつついてる席多数。。。




20190427-6
あなたオムライス食べる前に1Fでフレッシュジュースも飲んだよねー(゚∀゚)


ただこの食堂
予約番号をとれば
順番が来るまでスマホで状況確認できました。

長蛇の列に並び続ける必要があった有楽町店のカフェ&ミールと違って
店内をウロウロして待っていられるのが便利 (´▽`)




そして他にも
地下から6Fまでギャラリーありワークショップありサロンあり。

銀座限定商品なんかもあって魅力満載。

なかでも個人的に気になったのは
有楽町店でも充実していたBOOKコーナー
銀座店では子供の作品なんかを本にしたりできる
本の仕立てサービスがありました。

気になる(゚∀゚)




ただやっぱり子どもフロアは今ひとつ。




20190427-7




木育広場・・・コンパクト(^^;)

ここもやっぱり東京おもちゃ博物館監修なので
ハマるかな〜と思っていたのですがイマイチ。

有楽町店の方が生き生きしていた気がします。

年齢的なものもあるのかな。




そんなわけで子連れには惜しいながら
大人は堪能の銀座店でした♪

というわけで無印良品週間。




20180505-5




いつものストック補充。




20190427-8




上履き洗いに浴室掃除にキッチン排水溝洗い。

もう何本目かわからないリピートです(´∀`*)




それから良品週間の割引適用外になりますが
期間限定20%オフ中のタオルも。

毎年夏の湿度が落ち着いた頃に
新しいものにかえるフェイスタオルなのですが
今年はすでにかなりヘタってます。。。

次回は無印にしようかなと思っていたので
この20%オフのお得な時期を利用して4種類試してみることにしました。




20190427-9





清潔度がわかりやすいので
色はやっぱりいつも通り白。

左から
しなやかタオル・厚手
しなやかタオル・中厚手
三重ガーゼタオル・薄手
ワッフルタオル・薄手

個人的予想では
厚手のロングパイルはしばらくすると一番風合い良くなりながら
一番質感が落ちていくのが早そう。。。

今までいろいろ試してみたタオル
一番風合いが変わらないなと思ったのは
ガーゼでしたが・・・無印のガーゼはどうでしょうか。




20190427-10




数ヶ月後にどんな具合かレポできたらと思います(*゚▽゚*)




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
タオル難民頑張れ〜!と
クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ





+++++++++++




タオル難民ですが毎回意外と楽しんでます♪


にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

良品週間!