20190410-1



少々カラフルではありますが
我が家の浴室の固形石鹸コーナーです。

このおかげで浴室の脱ボトル群は達成できて
備え付けのラック棚も取り外しました。









ついでにラック棚と同じく
プラ製で変色がひどく黄ばんだタオルバーも撤去。

新たなクロムのバーをつけて
グッズというグッズを徹底的にぶら下げました。

この浴室プチリフォームから1年。

ラック棚がないだけで
こんなに浴室の掃除への気負いがなくなるのか〜と
今も感動が続いています。




けれど実は
洗面器と椅子だけは
15年前から愛用している丈夫なものを引き続き使っていて。

ぶら下げられないタイプのこれら
洗面器は100均のぶら下げフックなどを使ったり
椅子は浸け置きを定期的にしたり
地道に水垢と戦っていました。




しかしこの度
ようやく洗面器と椅子の買い替えを実行です。

洗面器はコレ。



20190410-2




ニトリの掛けられるタイプにしました。



椅子もニトリ。




20190410-3




今更ですが・・・
洗面器も椅子も・・・




20190410-4




掛けられるって最高 .。゚+.(・∀・)゚+.゚




細やかな工夫が施されている
相変わらずのニトリグッズ。




20190410-5




底部分にも工夫あり。




20190410-6




使い始めてひと月が経ちましたが。。。

椅子が今までのものよりかなり小さいので心配でしたが
むしろ蛇口の高さと相性良し
ちっちゃいから洗って綺麗にするのもラクラク。




あとは
この激安でもなくまあまあお手軽なお値段というほどほどの価格。

どの程度の寿命なのかな。














以前のものは
なんせ15年ものですがお値段は3〜4倍してた記憶が。

入居時に百貨店で気に入って抱えて持ち帰ったものです。

最近でこそ細かなキズがすごくて
汚れや水垢が取れにくくなっていましたが
防汚性も耐久性も抜群でした。

果たしてニトリグッズ
お値段以上の耐久性か
大事に使おうと思います(´∀`*)




20190410-7




とりあえずは。

これにて
浴室の完全ぶら下げ化は完了です!!

これからやってくるカビシーズン
だいぶ楽になりそうな予感です♪




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがうございます!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
ボトルのヌルヌル掃除したくないよね!
とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++




ニトリ最高。

にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ

ニトリで買って良かったもの

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫 

少しづつ理想の暮らし方。

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

これで掃除がかなり楽チン。

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂

にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ

綺麗好きだけど掃除嫌い