熱海への母子旅行含め
今週も夕飯いるの?いらないの?だった一週間。

やっぱりスープ系煮込み料理はじめ
日持ちする常備菜に助けられました(´∀`*) 




20190407-1




まずは
近所の肉屋さんでお気に入りの
骨つきブツ切り鶏モモ肉でスープ。

表面を焼き付けて酒を振れば臭みは気にならなくなりますが
さらに生姜とニンニクをたっぷり。

味付けは香草の香りがきいたこのだしで。



■四季彩々 欧風だし




大根を加えてコトコト煮込んだら
食べるときにチンゲンサイを加えてさっと煮かえします。

見た目はさっぱりスープでも
大根に複雑な味と香りがシミシミ(*゚▽゚*)




あとはこんなナムルをひとつ。




20190407-2




三つ葉と豆もやし。

ツナや豆腐をのせてサラダにしたりそのままでも♪




それから朝食サラダ用の生野菜もスタンバイ




20190407-3




この時期は毎週大根に葉がついてくるので
またしてもふりかけも。




20190407-4




しらすとゆかりと炒りごま。

何にかけても
ほんと飽きない( ̄ー ̄)




最後に最近ハマっている
乱切りきんぴら。




20190407-5




加賀レンコンのポクポクを今週も食べたくて。

ちょっとアクセントに
豚バラをベーコンのように細かくカットして加えてコッテリさせました。




そして最後にコレも!




20190407-6




久々の餃子100個をガツンと冷凍.。゚+.(・∀・)゚+.゚

残りの春休み
そして入学式後の新年度の習い事の時間変更など・・・
まだしばらくは続きそうな夕飯バタバタ。

コレがあると副菜が超手抜きでも大丈夫!
そんな安心感マックスな餃子。

今回はセロリと大葉とネギでさっぱりテイストにしました。




もうコレは。。。

小学校入学後もやはり
まだまだ週末まとめて料理に助けられそうな気配です!(゚∀゚)




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録本当にありがとうございます!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
お疲れ〜!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram






+++++++++++




楽するための参考トラコミュ♪

にほんブログ村テーマ 常備菜へ

常備菜

にほんブログ村テーマ オススメ!我が家の常備菜♪へ
オススメ!我が家の常備菜♪

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ

美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

簡単レシピと優秀調味料が大好物。

にほんブログ村テーマ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

にほんブログ村テーマ 初心者でも作れる簡単料理レシピへ

初心者でも作れる簡単料理レシピ