またしても後手後手の記事を失礼します。

とっくに卒園から半月経過の幼稚園ですが
最後のお弁当記事を失礼します。。。




思い返せば。

こんな小さな箱に詰めるだけなら全然大丈夫〜
そのうちキャラ弁とかもいいかもね♪
なんて余裕かまして作った人生初の子供弁当。

めまいがするくらい地味で
自分で自分にびっくりしたのを覚えています。。。




そういえば料理の盛り付けも苦手だから
通ずる苦手分野なのでしょうね(^^;)
常備菜がタッパーに入ってる状態の写真まではOK。器に盛ると最悪ってね。




その後は
それまでの人生で作る機会のなかった
卵焼きをひたすら練習したり。。。

彩りよく見えるパターンをつかんだり。。。
100均お弁当グッズ使える!と買い漁ったり。。。

お弁当・・・苦手!と投げだしそうな私なのに
意外にも地道に頑張った3年間でした。

とは言え大げさなタイトルみると
まるで毎日作ったかのようですが
実は週1か2程度の話。

なので成長もしたのかしてないのか
微妙な面もありつつの終了です(;´Д`)




というわけで
最後のお弁当はとりあえず6歳児のリクエスト。

最後の3月の本当の最後のお弁当の日は・・・




20190402-1




オーダー!『柔らかいパンで挟んだハンバーガー』♪




・Pascoの白い食卓ロールにテリヤキハンバーグとレタス
・Pascoの白い食卓ロールにチーズオムレツとパセリ
・青のりポテト
・人参グラッセ
・ブロッコリー
・ミニトマトとチーズ
・オレンジ




えっと・・・
要はPascoの白いパンが食べたかったのね( ̄▽ ̄;)




その前の週だって。。。




20190402-2




オーダー!『ホットドッグ〜』♪




・ロールパンにウィンナーとレタス
・ロールパンに炒り卵
・かぼちゃとレーズンのサラダ
・ミニトマトとチーズ
・ポンカン




完全にパンが主役
準主役はウィンナー( -д-)ノ




あんまり母の味を求めてない最後のリクエストでしたが。

最後の遠足のお弁当リクエストは
オムライスでした〜




20190402-3




・ミックスベジタブルのケチャップライス入りオムライス
・ミニマカロニグラタン
・サツマイモとレーズンのサラダ
・ブロッコリー
・人参グラッセ
・ミニトマト
・イチゴとオレンジ
 



ようやく母の味的な料理がチラリと登場でうれしい(´;ω;`)




3学期は何かと「幼稚園最後の・・・」がつくものばかりで
なんとも切ない日々でしたが。

我が家のある地区は
小学校になったら特別イベント以外はほぼ完全給食。

個人的に「幼稚園最後のお弁当」が胸アツだった母。

モノとして残らないものほど
思い出深いものなのかもですね(´∀`*)




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます!
ご登録 ありがとうございます〜〜〜〜







+++++++++++




ランキングに参加しています。
お疲れだったね!
とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram





+++++++++++

楽しかった。

にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 * 

にほんブログ村テーマ 子供の可愛いお弁当ちゃんへ

子供の可愛いお弁当ちゃん 

にほんブログ村テーマ ++ 幼稚園の手作り弁当 ++へ

++ 幼稚園の手作り弁当 ++ 


大活躍!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E 

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ

100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪