20190326-1




毎年恒例
夫の妹や従兄弟やらで集合する年1の親族旅行。




20190326-2


 

私がこの一族に参加したときには保育園児だった子も今や17歳。

あの頃は夫の母が
アンパンマンのバッグを作ってあげてたりしてたな〜
なんて懐かしく思い出します。

今はもう
うちの子や妹の子にとって
優しくてイケメンで
会ったら大興奮しちゃうお兄ちゃんに成長してしまいました(´∀`*) 




はっきり言って場所はどこでも
とりあえず集合したら大人も子供も盛り上がるこの恒例旅行。

ひいじいちゃんが数回前から参加しなくなり
今回は父の腰の調子が悪くて心配でしたが。。.。




20190326-3




みんなで行った釣り堀で一番大はしゃぎの父でした(* ̄∇ ̄*)




20190326-4




みんなで実食!

美味しかった〜〜〜




子供の受験とか
大人の体調とか。

いろんな調整が必要ですが
これからも続いて行けたらいいな。




そして
そんな一泊旅行のついでに。

近くの施設のいただきものの宿泊券があったので。



解散後に
我が家は伊豆の『アンダの森』へ。









少し高台の地で
新緑の季節はひんやりと森林浴が気持ち良さそうな高原です。




20190326-5
部屋から眺めると、まるでビーチのようなセットが点在。
素敵な避暑シーズンを過ごせそう(^^)



大浴場施設や貸切露天風呂や卓球場などの遊戯施設のある敷地内は
統一されたアジアな雰囲気で。




20190326-6




館内着や客室もアジアンリゾート的な雰囲気でかわいい(´∀`*)




このホテル
特に高級でも低価格でもない
ごくごく一般的な宿泊費なのですが。

なんとオールインクルーシブヾ(´▽`)ノ

バーでワインなんかが自由に飲めたり
お財布出し入れせず
ゆったりリゾート感を満喫できるんです。

そしてそのゆったり感にプラスして
こんなちょっと目を見張ったサービスも。




20190326-7




『ラベリング』です。




室内のあらゆるところに
事細かなメッセージが('▽'*)




20190326-8




だからと言ってフロントがそっけないとかでもなく
スタッフの方はどこでもアットホームな雰囲気です。




20190326-9




なのにメッセージが細やかなおかげで
スタッフの方の親近感がさらにアップして感じる効果。




この他にも
『このスタンド照明のスイッチは◯◯にあります』とか。

ん?と思うことは全てラベルが解決してくれると言ってもいいくらい。

これって
最初にどの居室にも事細かに付けるのは大変な作業だったと思うけど
その後はフロントにかかってくる電話も減らせるしだろうし
ゲスト的にもなんでもすぐに解決するからいい♪




そして他にもよくよく見ると
最初に得策を考えておけば
後々スタッフもゲストも嬉しい!という仕組みがたくさん。




20190326-10




氷のサービスがなくても
冷え冷えのドリンクが楽しめるサーモスグラスの採用とか。




20190326-11





確かに。

無駄にエアコン入れてくれなくても大丈夫。

その見返りが
冷え冷えのお茶の缶2つにアルコール2缶
ペットボトルの水2Lに500ml3本!!だなんて!

なんて無駄なサービスだったの!




20190326-12




客室に使い放題のマッサージチェアがあるのにびっくりしたのは
6歳児だけではなく。




20190326-13




1年後に届くお手紙も心くすぐるサービスでした〜♪




小学校入学前のワクワクする気持ち。

来年の自分に届け(*゚▽゚*)




20190326-14




そしてつい
ホテルのことも思い出して
また泊まりたいな〜になりそう。

グッドアイデアです。




どれも
仕組みをしっかり最初に考えれば
あとはスタッフの手間を減らせて
ゲストの満足度も大きくアップという。。。

まさかの
リフレッシュで利用したホテルで
楽家事&時短家事のコツを再確認でした。




というわけで
我が家の6歳児入学前の春休み
全くボ〜ッとする間もなく。

引き続き
盛りだくさんの日々になりそうです (´▽`)♪





+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます!
ご登録ありがとうございます。







+++++++++++




ランキングに参加しています。
楽家事ヒントはそこら中だね♪
とクリックしていただけるとうれしいです!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++




春休み開始!

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪ 

にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆

にほんブログ村テーマ MY HOME(男の子の子育てブログ)へ

MY HOME(男の子の子育てブログ)

にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

楽家事も研究♪

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア