20190324-1




ドタバタの一週間になることはわかっていたので
またしても頭を使わなくていい料理オンパレードの
今週楽するために作ったまとめて料理です。。。

例えば
ブロッコリー茹でただけ( -д-)ノ

でもあるとないとでは大違いなのよ。




コレも。




20190324-2




付け合わせのスタンバイ。

ラバーゼのステンレスボウルに入れておくだけで
パリパリの状態で長持ち。

すぐに使える彩りモノがあると
簡単すぎる料理に滅入る一週間にならずに済みます(^^)




それから味噌汁用の大根が
葉付きだったので。




20190324-3




おかか醤油和えのふりかけに。




ぬか漬け用のカブの葉もあったので。




20190324-4




先週と同じく
ゆかりとシラスと一緒に
こちらもふりかけに。




後は
5分でできるかぼちゃの煮物。




20190324-5




しめじも一緒に。





そしていつもは薄切りで作るきんぴらなのですが。




20190324-6




厚く切るとポクポクの食感が美味しさ倍増の加賀レンコンなので
こんな形状できんぴらに。

最初は薄味にして
友達からもらった手作り柚子胡椒で。

次第に
醤油を足して普通のきんぴら味で。

結構な量を作ってしまったので変身させて楽しみました。




後は醤油麹の鶏ハム。




20190324-7




そして
週あたまのメインはサバの味噌煮。




20190324-8




季節の変わり目の体調管理に〜
とネギを同席させました。

ネギの水気のせいで
トロミが薄れて美味しそう感が薄れましたが
美味しかったです。




冷凍ストックが
品薄なのでこの後に仕込む予定です!




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録本当にありがとうございます!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
お疲れ〜!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram






+++++++++++




楽するための参考トラコミュ♪

にほんブログ村テーマ 常備菜へ

常備菜

にほんブログ村テーマ オススメ!我が家の常備菜♪へ
オススメ!我が家の常備菜♪

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ

美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

簡単レシピと優秀調味料が大好物。

にほんブログ村テーマ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

にほんブログ村テーマ 初心者でも作れる簡単料理レシピへ

初心者でも作れる簡単料理レシピ