かたわらにiPhoneを置いて
絶え間ないLINEに返信しつつ
パソコンしごと。

そんな超多忙な営業マンのように過ごした3月。








とにかく後回しにしたのが
子供が幼稚園から持ち帰る3年分のいろいろ。

今もまだ身支度スペースに突っ込まれた状態で放置中です。

ついでに小学校の準備品も一緒に突っ込まれているので(^^;)

ここを片すのは半日がかりになりそうです。。。




20190321-1
洗濯機の奥の幼稚園児の身支度スペース。ここを今後どう使っていくのか考えねば。。。

 


そんな感じで家の各所
少しづつ放置中の乱れが随所にあるなか
一切混乱することなく通常体制のまま機能していた場所がひとつ。

我が家の冷蔵庫です。




20190321-2




とりあえず
2週間前に献立を考えて野菜の注文さえできれば
もうあとはやるしかない週末2時間の常備菜づくり。

そうして1週間で冷蔵庫がまたスッキリしたら
ササッとアルコール消毒も3分でできる掃除。

相変わらず
「うわー何だコレ?!」の謎の物体も発見することはもちろんなく
怒涛の数週間も食事づくりが苦痛になることもなく
しかも清潔な冷蔵庫を保てました(´∀`*)

冷蔵庫を中心にした
台所しごとルーチン
ほぼほぼ完璧になってきたようです。




そんな冷蔵庫の衛生管理について
その他の普段見えない部分も含めて
簡単に清潔をキープできる方法を
ライフスタイルメディア『GATTA(ガッタ)』にて
記事に書かせていただきました。









ご覧いただけたらうれしいです╰(*´︶`*)╯





+++++++++++





LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
頑張れ〜!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 
 
Instagram




+++++++++++




インテリア以外のコンテンツも充実のGATTAです♪
にほんブログ村テーマ 女性のための情報満載へ
女性のための情報満載