スムーズなキッチン作業のために
こだわりが欠かせないグッズだと思っている
”ボウル”について語った前回。









もう一つ
意外にも想像以上に使い心地のよかった
お気に入りのこだわりキッチングッズがあります。




20190218-1




その名もそのまんま『シリコンキッチンスプーン』
の大小2つ!

近所の雑貨屋さんで一昨年買いました。




↓が。楽天にももちろんあるよね〜
■シリコンキッチンスプーン大 37371





■シリコンキッチンスプーン20357





もともとは
ブラックのエバトリオのシリーズの
こちらを長年愛用していました。



■エバトリオ ナイロンキッチンツール





これがもう本当に便利すぎて。

もうひとまわり大きいものも欲しいな〜と
大人気&手頃で話題だった無印のアレを買ったら。。。




20160615-8
右がエバトリオ。幅広感と厚みぽってりが慣れなかった無印は左。




細身の形状に慣れていたせいで
なかなか慣れなくて(^^;)

とうとう全く使わなくなってお蔵入り・・・
なんてこともあったりしました。




そんなわけで
白っぽくなるくらい酷使したエバトリオだったので。

このブログでも書きましたが
2年前に全く同じものを新調するべくポチッとしました。

が!なんと!その後欠品の連絡が。

そしていつまでたっても
ず〜〜〜〜っと見つからない(TДT)

そんな突然のお気に入りグッズの欠品をきっかけに使い始めたのが
先ほどの真っ白キッチンスプーンだったのでした。




シリーズで大きさ違いがあるのがまた
気に入って買ったものの。

白い・・・




20190218-3




恐怖を感じるほど真っ白・・・

これ色移りが激しいに違いないとあきらめて
ブログにも書かずひっそり使っていました。




あれから
気がついたら2年近く経過の
キッチンスプーン。




20190218-3




結構キレイ.。゚+.(・∀・)゚+.゚




しかも
無印の時はムム?これ使いにくい・・・となった
フニャっとする先っぽ。

この幅サイズだと
ものすごく使いやすい!

スプーンのように先細っている形状じゃなくて
やや四角っぽい先っぽも
どうなのかな〜と懸念してましたが
なんてすくいやすい!キレ〜いに隅々まで取りきれる!




20190218-4




煮物なんかを鍋底からよっこらしょと混ぜる時も
具材を傷つけない角度で作業しやすいんです(*゚▽゚*)




でもって一番不安だった真っ白カラーも問題なし。

さすがにカレーやトマト系には染まりますが
洗って使っているうちに数日でもとどおり。

むしろ汚れてない!とわかりやすいので
黒より清潔な気がするくらいです(^^)




そんなわけで
意外にも大活躍中のキッチンスプーン。

まだまだ当分愛用できそうですが
ダメになってもリピ買い決定と思っているお気に入りです(´∀`*)




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録本当にありがとうございます!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
真っ白スプーンによくぞ挑戦した!
とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




こちらのメディアでもコラム掲載中です♪

GATTAブログ用バナー



ロゴ




+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 
 
Instagram




+++++++++++




大正解なお買い物でした♪

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの