20190203-1




年末からゴミ箱を移動しています。

以前は
ダイニング側のカウンターテーブルの下が
定位置だった分別ゴミ箱ですが。

来年の入学を見据えて
6歳児のお勉強スペースを作ったので大移動です。





20190203-2





キッチンの隅っこ。

シンクの後ろ側あたりなので邪魔そうに見えますが
袖壁がちょっとあるのでさほど気になりません。

ところが最近。

子供のアレルギーの薬をここにおくようにしたのですが。。。




20190203-4




ものすごい存在感!




20190203-4




なんか大きくなった(゚∇゚ ;)!?




今までものを置く台として使わなかったので
スッキリしていたのですね〜

ちょこっと上に物を置いただけで
いきなり大物がここにあるぞ感を出しています( ̄‥ ̄)=3 

薬の飲み忘れなしの便利さをとるか・・・
出しっ放しで窮屈感が出るのを避けるか・・・
悩ましいキッチンです。
とりあえず今は薬置き場・・・忘れちゃうから・・・(^^;)




そんなふうに
キッチンのスッキリ化に欠かせないのは
やっぱり平面に物を置かないこと。

一つ置くと仲間がどんどん増えるので
「置かない」と決めるのが
実は一番ハードル低いんですよね。

とはいえ水気の多いもの多々のキッチン
何でもかんでもしまいこむのもまた難しい(・ε・)

というわけで
”まず3つだけでも出しっ放しをやめてみるススメ”を
ライフスタイルメディア『GATTA(ガッタ)』にて
記事を書かせていただきました。









ぜひご覧いただけたら嬉しいです♪




・・・ポイっと置いた薬から
次々と仲間が増えないよう気をつけます!! ( ̄▽ ̄;)




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
頑張れ〜!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 
 
Instagram




+++++++++++