20190114-1




楽天マラソン第一弾
続々と到着しています。

開けても開けても日用品ばかりで
またしてもテンション上がらず
黙々と片付けていますが。。。

それでも今回は
連休中の我が家の幼稚園児が
面白がって納戸にどんどん片付けてくれて
ベルマークカットも手伝ってくれました。

家中の物の在り処を頭に入れることができる幼稚園児
パパより便利かも(´∀`*)




さて
そんな半年分の日用品の他にも
いくつかお買い物しました。




■エーワン  手作りステッカーA4





久々に耐水用紙でラベリングしたいところができたので。

この用紙
たったの3枚で結構なお値段なのですが
ものすごく長持ち!

ラベル作るなら
もうこの用紙しか考えられない( ̄ー ̄)

そんな実例も含めて
新しく作成したらまた記事にしたいです♪




それから。




ついに!
ついに!!
ついについにーーー!!!

手を出しました。




■turk 鉄フライパン 22cm





実はこのブログでも
キッチンの写真が登場するたびに
違うものが写っているフライパン。

なんだか
買っては捨て買っては捨て。。。もう疲れた。。。('A`|||)

そのわりには
買うたびに少しでも長持ちしないかな〜なんて欲出して
ちょっと高いもの買っちゃったり。

でも
結局は半年でお陀仏。

何も考えずにホームセンターで買っても半年。

だいたい
性格的に食事する前に
料理で使ったものを全部洗い終えたい派なので
テフロンもついジュッとやっちゃうんですよね。

おかげで寿命が短いかもな我が家のテフロン。

このハゲハゲ
実は有毒だったりするのかも。。。なんてたまに思ったりもして。

意を決して
脱テフロン目指します!
まだちょっと弱気な小さなサイズからですけどね。。。




そして
思うところあって
キッチンの大物を断捨離したいと思っている今年。



■hanauta タオルハンガー




これを使えば断捨離可能かもと思っているのですが。

これ
ずっと探していたサイズ&材質のもので
ようやく思い通りのものを発見できたというお気に入り。

大物の断捨離・・・成功するかな〜




「いつものアレ」だけではなくて
届いたら何かが変わりそうなお買い物もできてワクワクの今回。

このあたりで終了となりそうな
今年初のお買い物マラソンでした (´▽`)♪




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録本当にありがとうございます!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
買い物お疲れ〜!
とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 
 
Instagram






+++++++++++




パトロール♪

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング 

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ

楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


余計なものも買わなくなるので整理整頓もしやすい
「日用品半年まとめ買い」最高です♪


にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの 

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫