20181225-1





ちょっとバタバタしてしまい更新できず(^^;)

一日遅れですが。。。
みなさま!メリークリスマス!!




我が家も24日の夜は
毎年恒例のクリスマスディナーでした。

ディナーとか言っちゃっても
なんだか毎年同じ味付けのチキン飽きた。。。ので。




20181225-2




今年は近所の焼き鳥屋さん特製の味付けのチキンを買ってきて
温めるだけにしちゃいました。

肉!ウマーーー!
とやけに高評な今年のチキン。。。(・ε・)




あとは超簡単サラダを付け合わせるだけで
チキンのボリュームだのみの
シンプルな我が家のクリスマスは相変わらずですが。

愛用の大地宅配のチラシに載っていた
このサーモンのサラダが簡単で美味しかったです♪




20181225-3





ちょっとオリジナルにしてますが。

マッシュポテトに玉ねぎだけ加えて
マヨネーズと黒酢と塩で味付け。

あとはサーモンでクルっと巻くだけ。

センスも技も不要だけど
ボリュームがあって
ちょっぴり華やぐおつまみに最適かも(^^)




そして
センスも技も不要といえば。

今年のクリスマスケーキは
我が家の「やりたいやりたい星人」(6歳男子)がケーキを作る!と
母一人でも尻込みすることを言い出したので(^^;)

簡単で失敗なしのケーキを検索しまくり
行き着いたレアチーズケーキを作ってみました。

若かりし日に一度作ったけど
簡単だったっけかな〜と半信半疑で作りましたが。




ひたすら混ぜるだけで冷やし固める。

オーブンいらずなケーキはやっぱり最強です!




20181225-4




おいおい!ちょっとちょっとー!違う〜〜〜ストップ!!!と
大声出さなくても
6歳児が全部混ぜてあっという間に完成。

飾り付けだって
コラコラ!バランス見て〜〜〜もなく完全おまかせ♪



仕上げのサンタさんは
セリアで見つけました。




20181225-5




とぼけてて可愛い〜




20181225-6
周りのシワシワはご愛嬌♪


毎年
家族だけでクリスマスの我が家。

今年は
6歳児の「やりたい」を満足させて
母も手抜きで満足
パパも美味しいチキンの味付けに大満足。

楽しいクリスマスでした♪




20181225-7




サンタさんの手紙は
ひらがなとカタカナが入り混じって
母と同様に誤字多めの6歳児の手紙。。。

なぜかサンタはレレレのおじさん?!ですが(^^;)

なんとかサンタさんも解読してくれて
プレゼントも無事にゲットできた6歳児でした。




20181225-8




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
メリークリスマス!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++




メリ〜クリスマス!!

にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas 

にほんブログ村テーマ 子どもとイベントを楽しむ!!へ
子どもとイベントを楽しむ!!

にほんブログ村テーマ MY HOME(男の子の子育てブログ)へ
MY HOME(男の子の子育てブログ)

にほんブログ村テーマ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪へ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪

にほんブログ村テーマ クリスマスプレゼントへ
クリスマスプレゼント
一夜限りのディスプレイグッズはここ♪
 
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E 

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ

100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪