654E35B2-8DA3-4AEE-A049-0BCC23BF2482




ここのところ真面目に更新したのですが。。。
それでもまだ年末の記事の収まりが悪く(´-ω-`)

めずらしく今日は2本の更新です。

どうぞお付き合い下さい!




何度もボヤいてしまいますが
今年はいろんなことが重なって
年末が自分史上初くらいバタバタして。

新しい手帳に書きうつす時間もなくて
12月の手帳の最後のページが
とりあえず貼っとこ!な付箋で分厚くなってます(⌒-⌒; )

ようやく
予定なしのひとり時間がとれた今日
来年はどんな年にしたいか思いを馳せながら
新しい手帳に書き写したいと思います。。。

って。

もう実は明日から新年なんですよねε-(´∀`; )
思いを馳せてる場合じゃないわ。




さて
子育て真っ最中感が一気にうすまってきた最近
そろそろ振り乱していた髪を整えて
また自分を取り戻したいわ。。。と思ったら
いつのまにか私アラフィフだったー!もう取り戻せないじゃん・・・


止まらない時の流れを実感した今年( ;∀;)

超個人的極みの視点でおくる
『買ってよかったもの』『やってみてよかったこと』。

このブログ最後のカテゴリーとなる
『私のこと』編もまとめたいと思います!!




まずは【第3位】!

『女の美しさは末端からって言うから。
頑張ってみたのヨ・・・この一年』









2年前からハマっているスポーツジム通い。

たまに裸足のレッスンもあったりするので
踵が鏡餅状態になりがちなこのシーズンは
苦労するのですが。。。

新しく使ってみた踵の保湿剤
とっても合っていました♪




■ ワンシングクラックドヒールリペア







サラッとした付け心地でベタっとしない・・・的なことも書いてありましたが
さすがに保湿剤なので(^^;)

つけた直後は素足で床を歩ける感じではないです。




私はお風呂から上がった後だったり
朝のお風呂掃除の後
ササッと塗って靴下を履いています。

そして何が良いって
立ったままで塗れること
手にクリームがつくことなく塗れること
これがものすごく手軽感があってハードル下げてくれるんです。

もちろん保湿成分も良いとは思うのですが
ついつい気づいたら・・・になりがちな踵のお手入れが
日々忘れずにできるこのスティックタイプ。

私が鏡餅の踵を卒業できた答えは
この形状にあったと思います(*゚▽゚*)♪

ちなみにお値段そこそこですが
半年ちょい使って私の場合まだ3分の2は残っているので
コスパも買う手間的にも気に入っています。




こうした『末端のお手入れ』を気にしないと
歳をとるごとに清潔感が一気に消え失せるんですよね。。。

末端といえばの髪の毛もそう。

潔いグレーヘアはどうなのか?
が話題になった今年でしたが
潔くない私はちょこっと白髪にはコレ。




■ディシラ ヘアポイントリタッチ ダークブラウン






ワンタッチで不器用でも手間なく隠せます(´∀`*)




そして
美しいネイルを常にキープできないズボラタイプ。

だからと言って
あまり美しくしすぎても元々の形が悪いから
目立たちすぎると逆にこまる爪でもある(;´Д`A

そんな私も
コレなら簡単に爪の清潔感だけはキープ可能です。




■エテュセ ジェルトップコート





ジェルっぽく厚みが出るトップコート♪
気軽で使いやすいです。




と言うわけで。

いろいろとあらがってみた
2018年でした。。。




そして【第2位】!!

『で。ブログ書いてどうすんの?に
一筋のヒカリ的な答えが見つかった一年』

リビングが丸々赤ちゃん部屋に変貌してしまった現状を変えたい…
ついでに生活も整えるために収納や家事の仕組みも変えたい…
さらにさらにボサボサな自分も変えたい…
とヤル気をだした数年前。

しばらくして
記録を書きたくなって始めたこのブログでした。









周囲は整理収納の記事を書くならと
きちんと資格を取得されていたり
それが高じて職にされていたりのプロの方々ばかり。

とは言っても。

インテリアの仕事もそうでしたが
基礎を重んじる一般邸からもう少しフリーな住宅展示場へ
最終的には思い切り羽ばたきたい!とテレビセット・・・と
どうしても枠のない方へと行きたくなってしまう自由な自分をわかってもいて。

整理収納の勉強に対して
思いはいつまでも中途半端(´・_・`)

ブログ書き続けてどうするの?の質問に答えられなかったのですが。



ライフスタイル以外の記事も個人的に興味津々のGATTA!





ライフサイクルの違う世代へ向けての記事執筆が難しいCLASSY.!





この一年で
2つのメディアさんで記事を書かせていただくことになり。

インテリアはきっかけだったけど
私って文章書くのが好きなんだな〜と
この歳で確信するに至りました。

しかしながら
文章を書くことも勉強をしたことがないので
今は少しづつ実践で身につけながら
いつかきちんと勉強してみたい。。。
そんな夢もできた一年です(´∀`*)

おかげで
一気にまたブログを書くことも楽しくなってきて
丁寧に取り組みたいなと思っている最近です。




そしてそして・・・
今年も熱く語るのはこれが最後!!!!!!

『買ってよかったもの』『やってみてよかったこと』
私のこと編【第1位】!!

『大好きなブロガーさんと会えた〜
モチベーションが上がらないわけがない!!』









いよいよブログを始めて3年。

そうこうしてるうちに
憧れる素敵な記事を書く方や
文章を見るだけで気が合いそうと感じる方や
たくさんの出会いが積み重なってきて。

そんな積み重なりが爆発したかのように
この一年は個人的にメールやラインでやりとりさせていただいたり
頂き物をしたり
逆にプレゼントをいそいそと送らせてもらったり
ランチさせてもらったり。。。

最終的にはそう!!
12月は怒涛の勢いでお会いしたかった皆さんに会うことができる機会が押し寄せたり。




公の部分でない素の部分に触れられて
やっぱり魅力的な記事を綴る方は
少し会話するだけで影響を受けてしまうというか。

かけがえのない刺激を受けた一年でした。。。




と言うわけで
来年はもっと余裕の年越し&新年を迎えてやるわ!と
思いつつ。

また子供に時間を取られなくなったらなったで
違うことにバタバタとせわしなく過ごしてそうですが。。。

そんなドタバタ劇の子育てと
そしてインテリア妄想と
家しごとの進化を書き連ねたこのブログ。

お得な情報やタメになることは少なめですが・・・
ププッと日々の息抜きをしていただける存在になれたら嬉しいです。




それではみなさま!

本年は大変お世話になりました。

いつもありがとうございます。

良いお年を!!!(´▽`)♪




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます!




たくさんのご登録ありがとうございます!!!




+++++++++++




ランキングに参加しています。
また来年!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++




なんだかんだ・・・ものすごく良い一年でした! 

にほんブログ村テーマ 枯れない女になりましょう♪へ

枯れない女になりましょう♪ 

にほんブログ村テーマ 40代からが勝負!~あきらめないで~へ

40代からが勝負!~あきらめないで~ 

にほんブログ村テーマ キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法 へ

キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法 

一年間 衝撃と感動のお買い物たくさんでした!

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング 

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ

楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪