20181122-1
↑注)6歳児用です。旗つけてカワイイけど、大人と同じ量(汗)


カレーやらシチューやら
トロッとホカホカのものが恋しい季節になってきました(´∀`*)

個人的な好みですが
カレーはルーを溶かして作るまろやかカレーより
インドカレーのような少し癖のあるカレーが好きです。

できればちょっとサラサラ的な。

タイカレーも大好きです(*゚∀゚)

自宅で作るならトマトを煮詰めてカレー粉をプラス!が好み。

少し尖った香辛料の風味が好きなんですよね〜




というわけで
ごくごく普通のカレーが好きな家族には
不評なマイカレー。。。

カレーが不人気で
あんまり登場しないという珍しい家です(^^;)

そんななか始めて試したカレールーが
我が家の
ルー派も粉派も納得の絶妙な味だったので
今後は愛用することになりそうです。




■オーサワ  スパイス香るカレールウ



オーサワ のものだから安心♪と気軽に試したのですが。
よくよくみたらグルテンフリー。
少し軽くて香辛料がしっかり感じられる美味しいカレーでした(^^)





というわけで
久々に山ほど煮込んだカレーで
週あたまの夕飯は安泰となった今週( ̄∇ ̄)




合わせて週末にまとめて作った
その他の副菜たちはと言えば。




20181122-2




カレーの付け合わせ用に
モリモリの生野菜スタンバイ。




それから炒め煮。





20181122-3





ごぼうと人参としめじ
豚ひき肉も合わせてコッテリで。




それからマヨネーズソテー。




20181122-4




カブとえのきを炒めて
酒に浸して柔らかくした桜エビを加えて
マヨネーズでソテー。

塩少々と黒胡椒たっぷりで整えて完成です。




なんだか根菜まみれですが
もういっちょ。




20181122-5




ツナとレンコンと葉ネギの炒め煮。




今週は
金曜から三連休で
一週間があっという間ですね(・∀・)

実は今年は
幼稚園卒園に向けての大役を引き受けてしまい。

ちょっと山場を迎えた今週
私の作業場であるダイニングテーブル周りは
ただいまファイルと用紙の山です(^^;)

ついでに小学校を前に
リビングの模様替えをしようかとか
思い立ってしまったり・・・

大量カレーと
まとめて作った副菜に助けられつつも
先のことを考えてバタバタソワソワの一週間でした。

三連休は
いろいろと紙モノを整理しつつ
少しゆっくりしたいと思っています♪




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録本当にありがとうございます!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
お疲れ〜!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram






+++++++++++




楽するための参考トラコミュ♪

にほんブログ村テーマ 常備菜へ

常備菜

にほんブログ村テーマ オススメ!我が家の常備菜♪へ
オススメ!我が家の常備菜♪

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ

美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

簡単レシピと優秀調味料が大好物。

にほんブログ村テーマ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

にほんブログ村テーマ 初心者でも作れる簡単料理レシピへ

初心者でも作れる簡単料理レシピ