20181030-1




最近のリビング
もはやこの光景が見慣れてきた我が家ですが。

実はこのブログを始める少し前はこんな感じでした。




20181030-2




完全なるベビースペース化(^^;)

子供が寝ても
まだ子供がいるような忙しない気持ちにさせる空間でした。

これをどうにかしよう!と一大奮起したのは
ふらりと立ち寄った本屋さんで見かけたカリスマブロガーさんのお片づけ本。

そうか
子供が大きくなるまでは仕方ない・・・ってもったいない。

システムを考えれば
空間と時間のやりくりはものすごく変わりそう。

子供グッズや子供のお世話の時間に占領されて
いつも動いて考えていた忙しい暮らしを変えようと
ワクワクしながら組み立て直したものでした。



とは言っても
子供のいないふたり暮らしの頃の
ミニマム暮らしにはなかなか戻すのが難しく。

少しずつイメージと現実の折り合いをつけつつ進む日々。

そんな記録を書きたくなったブログ
これが今も続いているこのブログなわけですが
生活や気持ちを整えるモチベーションを
キープしてくれる存在になっている最近です。



そんな暮らしの見直しの1つであった『部屋の片付け』
子供が生まれるまでは
部屋の片付けで苦労したことがなかった夫婦だったので。

まさにいちから。

投げ出したくなるくらい片付かない場所や
ずっと片付けが進まずにフリーズしてる場所・・・
今でもまだあります(^^;)




そんな片付け奮闘記を思い出しながら
片付けのモチベーションを保つために
「これはやってはいけない」としみじみ思っていることを
ライフスタイルメディア『GATTA(ガッタ)』で記事にさせていただきました。









ぜひご覧いただけたら嬉しいです (´▽`)!




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
頑張れ〜!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 
 
Instagram




+++++++++++