20181004-1




何度もここでつぶやいていますが
インテリアは大好きなのですが
模様替えに腰が重くてずっとそのままになるタイプです。 

窓のウィンドウトリートメントは
ほぼブラインド。 

子供が生まれてからはクッションは廃止中。

なるほど
ファブリック類が極端に少ないからかもしれません。。。

とにかく。

季節にあったテーマカラーで・・・
といったインテリアの模様替えが苦手です。

気がつくともう次の季節になっています(;´Д`)




そんな我が家ですが
それでも年に7回は雰囲気が変わるリビングです。

実は季節ではなくイベントに乗っかっています。

正月→通常体制→端午の節句→通常体制→ハロウィン→通常体制→クリスマス。

ハロウィンだけは世代的に子供の頃は馴染みがなかったので
今ひとつ地味ですが(^^;)




20181004-6
なにこれ!かっこ良くもないし可愛くもないね!と
子供に言われたディスプレイ。だってアートだもん。。。(笑)




20181004-2
セリアグッズをワイヤーかぼちゃにIN♪


それでも100円ショップからインテリアショップまで
ハロウィングッズの充実ぶりがものすごい最近。

とっても助けられながら
こじんまりとしたディスプレイは楽しんでいます。




こんな感じで
センスに自信がなくても
見回せば様々なグッズが手に入りやすいのがイベントディスプレイの良いところ。




20181004-3
クリスマスシーズンディスプレイ。またしても100円のワイヤーで速攻できて最高♪


20181004-4
しつこいけどまたワイヤーで作ったミニツリー。


20181004-5
ナチュラルなオーナメントが可愛い(^^)


季節の移り変わりに合わせたインテリアの模様替えが苦手な人は特に
イベントに乗っかる模様替えが気軽でオススメな気がしています。

そんなイベントディスプレイがしやすいと思うオススメポイントを
ライフスタイルメディア『GATTA(ガッタ)』で記事にさせていただきました。









ぜひご覧いただけたら嬉しいです (´▽`)!




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
頑張れ〜!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 
 
Instagram




+++++++++++