20180905-1




この夏
通りかかった雑貨屋さんで見つけたこのグッズ。

その名も「バス床洗い」。



いつもは床も壁も水栓も全部
マイクロファイバーで洗って
そのまま拭いて・・・のシンプル掃除法の我が家なのですが。




↓今は洗剤も使わずにこれ一枚で掃除完了♪早い(^^)
⬛︎ ±0セレクト 高機能ぞうきん 2枚入






それでもやっぱり抜けてるところは
ピンクになったり黒ずんだりするので
無印の目地ブラシがたまに出動します。








しかしながら・・・

今年は猛烈に暑くて家族全員シャワー頻度アップ
6歳児は目が合うたびに汗ばんでる有様で(^^;)

おかげで浴室は乾く暇が全くなし。

そしてキャンプやら
泊りがけのお出かけがやたらとあった8月。

汚れが放置されがちだったのか
気がつくとピンクぬめりを通り越した
黒ずみが床の目地のあっちにもこっちにもヽ(TдT)ノ

手強いな〜と思っていた矢先に見つけた「バス床洗い」さん。

無印の目地ブラシより
一本一本が太いし面積も大きいから
ガシガシ洗いやすくて速攻で気になる汚れが取れる♪

今年の夏は大変お世話になりました(´∀`*)




楽天で検索してみたら見つけました!

ストックしておこうかな。。。



■プラタワ・フォーバス


目地がたくさんある我が家の浴室のカラリ床のようなタイプには本当にオススメ!



そんなプチプラグッズで参戦開始の
今回の楽天スーパーSALE!始まりましたね♪




今回も軽めに参戦です。




まずはもはや消費量が半端ない
我が家の定番食品に君臨中のこちら。




■糸寒天






夏は中華サラダやらタタキきゅうりやら
冷たい惣菜になくてはならない糸寒天でした。

冬は冬でスープとかにも合うんですよね〜




あとは夫の母の誕生日が近いので。

紅茶好きの母へのプレゼント。



■マリアージュフレール 紅茶ギフト





これから
本をチェックしようと思います(´▽`)♪




↓9月11日(火)まで(゚∇゚ ;)長〜い!





↓エントリーお忘れなく〜
20170923135914





+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録本当にありがとうございます!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
まだまだ床掃除は気が抜けない暑さだね!
とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 
 
Instagram






+++++++++++




徘徊してきま〜す♪

にほんブログ村テーマ 楽天へ
楽天 

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング 

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ

楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

時短家事グッズ最高♪

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ

家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
スッキリさせた場所・もの