20180825-1




先日
友人に教えてもらって早速購入した
セリアの滑り止めハンガー。







極細なのでコンパクトに掛ける収納が実現!

軽いので洗濯物を干す時にも使いやすい!

滑り止めの部分のカラーが白でいい!

そして何度も言いますが
お値段4本108円!!(*゚∀゚)

ついでに。

使ってみたら。

今まで使っていたのは
同じようなステンレスハンガーだったのですが
手が滑って落とした時にガチャーンとうるさかったのが
滑り止めの加工のおかげでうるさくない(*゚▽゚*)

私的文句なし大満足の使い心地です!!




20180821-4




そこで
とりあえず自分の衣類で薄手のものは
全部このハンガーに取っ替えしようかなと
意気揚々と地元のセリアに追加購入に行ったのですが 。。。

なんと”アソート商品”とかいう
注文すると他のカラーも同じ数が入荷してしまい
それがはけないと新たに入荷はしないのだとか。

そういうことか〜〜〜

とりあえず在庫分だけ押さえて
16本をゲットいたしました(´∀`*)




まあ・・・気長に集めていこうかな。

とりあえず
キャミソールなど今まで掛ける収納にできなかったものを吊るしてみました。




20180825-2




これは見やすい!(☆゚∀゚) 




20180825-7




そうしてパンパンだった
床置きの収納ケースの中が減って
スッキリ整理し直しできました。




というわけで
ずっとやろうやろうと放置していたコレ
いよいよ使ってみます。




20180825-3





以前に楽天の買いまわりで購入した化粧板です。




■オーダー棚板





コレで何か作業する・・・というわけではなく。

ブロ友のmarukoさんがやっていた
収納ケースに余っていた棚板を乗せる技を真似してみたくて(^^)

我が家は余分な棚板もなくて
サイズ合わせでオーダーすると結構なお値段。

そうして躊躇しながらもようやくオーダーして
出来上がったけど・・・

なんかイマイチごちゃついてて
テンション上がらない収納ケースのため放置していました(・∀・)





それがこの度ようやく
収納ケースの中身もスッキリしたので。

乗せてみる! 




20180825-4




そう!
この積み重ねた収納ケースが1つの収納のように見える感じ!

コレを目指していたのです。。。.。゚+.(・∀・)゚+.゚




20180825-5




まさに自己満足だけの世界ですが
この収納ケースの上って意外と
物を置きがちなのでしっかり板があると安心♪

クローゼットは普段は開けっ放しなので
収納ケースが吸う埃も掃除しにくかったのです。

これでササっと掃除できます(^^)




20180825-6





大抵は
こんな感じで普段使っている
バッグや日傘がデンと乗ってます。

それから買ってきたものを後で片付けよう〜と一時置きしたり。

 


板一枚で
かなり品が良くなったように感じるクローゼット。

満足です♪ (´▽`)




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
板一枚で変わるね〜!と
クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 
 
Instagram




+++++++++++




最高のハンガーでテンションアップ中。

それにしてもプチプラすぎる。
 
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E 

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ

100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ
100均で素敵に収納  

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪ 

買い物成功♪

にほんブログ村テーマ 楽天へ
楽天 

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング 

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪