先週のとある日は
4ヶ月に一度の歯科検診でした。

私はプラスでクリーニング
6歳児はプラスでフッ素加工
同時に揃えて一緒にしている最近です。

なかなか歯が生えてこなくて
親が大きな病院の戸を叩いたくらいの私の幼少期
その私の産んだ子のせいか歯が生えるのが遅くて。

生え変わりも遅そうな我が家の6歳児です。




20180828-1

マンション住まいの我が家。
抜けた歯は屋根裏に投げれないのでコレに保管しようと準備だけは万端(^^)




■総桐製 乳歯ケース





名入れもしてくれて総桐製。




さてその6歳児
最近は中間反抗期とやらなのか
母の問いかけを無視したり。

問い詰めると「歯磨き?やったよー」と嘘をついたりします( -д-)

6歳でこんなとは・・・
思春期の反抗期はどんななのか。

先が思いやられますよ(´・ω・`)

今回は歯医者さんに
ちゃんと磨かないと虫歯になりそうだな〜〜〜と
ちょっと脅してくださいなんて頼んじゃいましたが
全然効かなかったらしく。。。

「虫歯ない〜大丈夫大丈夫〜♪」とスキップで
歯医者さんから帰宅する6歳児でした。。。(*・ε・*)ダメだこりゃ。




さて
歯と言えばの歯ブラシ。

我が家は
忘れなければ1日に新しいものに交換するようにしています。

そして古くなってしまった歯ブラシの方は必ず再利用しています。

この歯ブラシの再利用
抜群の毛の硬さと細さのせいか
靴磨きだとか何かを塗りつけるのにも役に立ちますが
お掃除に使っている方が多そうな予感。

我が家も水回りの各所で
この使い古し歯ブラシがひっそりとスタンバっています。

そして我が家では
さらに古歯ブラシが力を発揮できるようにひと工夫しているのですが。。。

実は
無印良品のあの人気商品「目地ブラシ」のパクリ(* ̄∇ ̄*)

今回はそんな小さな工夫について
ライフスタイルメディア『GATTA(ガッタ)』で記事にさせていただきました。








ご覧いただけたら嬉しいです (´▽`)♪
 



+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
頑張れ〜!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 
 
Instagram




+++++++++++





早く使ってみたい(^^)

にほんブログ村テーマ 楽天へ
楽天 

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング 

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪