台風の影響で涼しい数日間の千葉ですが
またしても戻ってくる猛暑なのでしょうか。。。

暑い時には暑いものを・・・が絶対にできないタイプなので
惣菜も大抵は冷たいものばかりになりがちです(^^;)

冷たい惣菜はサッパリしすぎるものばかりで
ちょっと物足りない・・・なんて問題も出てくるので。
食欲はある。断言( ̄ー ̄)  

とろみをつけたりしてボリューム感を出したりします。

そんな今週も楽するために
まとめて作った料理。




20180809-1




ツルムラサキとなめことササミのおひたし。

トロッとさせてボリューム感を出しつつ
いつものように葛粉を使って体が冷えにくい冷たい料理に。




こちらもトロッと系。




20180809-2




エビとネギと人参と生姜の中華あんかけ。

麺にのせたり
炒めた空芯菜と一緒に惣菜にしたりしました。




それから
オクラのおひたしと。




20180809-3




いつものグリーンの下準備。




20180809-10





インゲンとしめじの胡麻和え。




20180809-5




茹でたトウモロコシ。




20180809-6




見事にサッパリ惣菜ばかりの一週間でした(^^;)




週頭のメインも夏野菜代表のピーマン!




20180809-7




鳥ひき肉とネギと生姜の肉詰め。

ソースは照り焼きソースにしてみました。




20180809-8




とくれば
プラス2回戦分の冷凍も。




20180809-9




ソースを変えれば雰囲気も変わるし
お弁当にも便利なピーマンの肉詰め
まとめて作ってみました♪




さて
来週はお盆休みで帰省される方は
ご飯作らなくてよくて万々歳。

帰省しない方は
パパのお昼ご飯も作らなければという
苦痛がさらにプラスε=ε=(;´Д`)

この2極化の差。。。

すごい差ですね。

ちなみに我が家は後者です('A`|||)ガックリ




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
お疲れ〜!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram






+++++++++++




楽するための参考トラコミュ♪

にほんブログ村テーマ 常備菜へ

常備菜

にほんブログ村テーマ オススメ!我が家の常備菜♪へ
オススメ!我が家の常備菜♪

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ

美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

簡単レシピと優秀調味料が大好物。

にほんブログ村テーマ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

にほんブログ村テーマ 初心者でも作れる簡単料理レシピへ

初心者でも作れる簡単料理レシピ