各収納に1つ!がオススメの「なんでもスペース」
昨日の記事で熱く語らせていただきましたが(^^;)



 




そういえば
収納に限らず・・・というかここも収納の一種なのか
冷凍庫にも「なんでもスペース」を作ったおかげで助かっています。




下段は例によってタッパー収納で
開ければスッキリ見渡せる状態にしたのは数年前。




20180724-1




中途半端な大きさや量でどこに入れたらいいのかわからないもの・・・
やぱり冷凍庫にもあるんですよね(´∀`*)




20180724-2





上段の引き出し式のところに
アルミトレーを敷いて急冷スペースを確保して 。

あとは100均グッズの細長いトレーで仕切って
冷凍ご飯スペース大人用子供用で2段を作って。。。




20180724-3




あとの残りの部分は
冷凍庫の「なんでもスペース」としています。

今は先日楽天のセールで買った冷凍のうなぎと
グラタンで余ったチーズが放り込まれていて
隣はお弁当に使おうとチョイ残ししているものたちを
そして最後の隙間に葉ネギとパセリ。

葉ネギとパセリは大人気のセリアのポットに入れて
冷凍庫の下に入っていますが。




20180724-4




消費が激しいので
こうして次の分もポリ袋でストックしています。

一度ポリ袋に入れて冷凍してから
揉みほぐしてパラパラにしたからポットに移せば
固まってイライラ!も減るので(⌒-⌒)




ところで
このお弁当のためのちょい残しおかずの冷凍。

ラップにぴっちり包んでから入れてましたが
やっぱりしばらくすると
「なんだろコレ?」と記憶が怪しくなるので
付箋にメモして添付するようにしました。




20180724-5




そして
お弁当用チョイおかずのサイズにも収納ケースのサイズにも
ジャストサイズのこの袋。




20180724-5





セリアの文具売り場にいろんなサイズがある
チャック付きポリ袋です。




20180724-7




文具の小分け収納や
旅行グッズの小分けにも使いやすいのですが
冷凍品にも便利(*゚▽゚*)




調理中は冷蔵室や冷凍室を開けて
うーんと考え込むことを減らして
できるだけ無心で動きたい
そんな私に冷凍庫の謎の化石は大敵。

コレで解決です (´▽`)




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
スッキリだね!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 
 
Instagram




+++++++++++



文具も使い道いろいろですね♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E 

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪