ちょいちょい呟いてますが
トイレ掃除が苦手でどうしても汚れをためがちでした。 

なのでどうしても細かい部分別にいろ〜んな
優れものの便利掃除グッズが必要になって。

ストックがいっぱいで
掃除用洗剤も3〜4種類はあった我が家です。




いろいろと掃除方法を見直しつつ
随分と掃除用洗剤もシンプル化できたのですが
便器が故障して新しくしたのを機に一大決心。

これを機会にこまめに掃除してこのキレイを保つぞ!と
掃除用洗剤は家中これ一本!の超電水のみに絞ってみました。

すると掃除用洗剤がシンプルになったせいで
ササッと簡単にしか掃除できない分
気負いがなくなって毎日できるようになってきた最近です。




トイレ掃除・・・今日もできなかった・・・
と積もり積もってものすごく不潔な感じがしてしまい
毎回トイレ掃除は気合い入れて掃除することしかできなかった。

それが私にはそもそもの間違いだったようです( -д-)ノ

なんでもまとめて片付けるのが好みの私も
トイレだけはちょこっと掃除して
毎日スッキリしているのが気持ちがいいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そして何よりトイレ掃除やらねば。。。と気が重くなることがないのがいい♪




20180731-1





そして今や
トイレだけまるでミニマリスト風(* ̄∇ ̄*)

まあ便器自体が「アラウーノ」を採用したので
昔と違い便器内部が汚れにくいというのはあったと思いますが
半年ほど経った最近ようやく奥の方を初めてブラシ掃除をしたくらい。

水が溜まっているところ以外なら
便器内部も超電水をかけてトイレットペーパーで拭くだけ。

ようやく
楽してキレイを保ちやすいトイレ掃除法に
たどり着いた我が家のトイレです(*゚∀゚)




トイレって
小さな空間のわりには掃除やインテリアグッズも
どんどん増えてしまい衛生管理が逆に大変になりがちなんですよね。

基本に倣って
それらグッズのシンプル化を進めた我が家の成功体験を
ライフスタイルメディア『GATTA(ガッタ)』でまとめて記事にさせていただきました。









ご覧いただけたら嬉しいです (´▽`)♪
 



+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
頑張れ〜!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 
 
Instagram




+++++++++++




にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪
 
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ